ウォーターサーバーのお試し | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


モニプラさんで、アクアクララのウォーターサーバーの1ヶ月モニターをやらせて頂くことになりました♪

ウォーターサーバー、母が実家で今使っているらしく「い~よ~」とオススメされてましたが
いろんなメーカーがあるのを選ぶのが面倒で行動してなかったのですが(^_^;)

今回モニターさせて頂けると聞いて、とっても嬉しい!
ありがとうございます。



早速アクアクララの担当の方が設置に来て下さいました。
感想、意外とスリム。
(正面からじゃないとわかりづらかったですね、すみません)

正面パネルは今回うすピンクでしたが、いろんな色があるようです。




基本的に使うのは、COLDとHOTボタンだけ。
HOTボタンはロック解除ボタン押してから、というのがお子さんがいる家庭にも有難いポイント!

この機種は省エネモードに優れているということで、
時間帯を2つまで設定でき、その時間は勝手に省エネしてくれるんですって。

省エネモードと言っても90℃くらいのHOT湯が70℃くらいになるだけのようなので
私は24時間省エネモードに。
これで電気代65%オフらしい!

ウォーターサーバーを使用してるお友達に聞くと、やっぱり電気代がばかにならないと言うので
月約1000円→350円は大きいかも。


飲んでみた感想、美味しいです。
(モンドセレクション金賞らしいですよ)

今まで飲み水は2Lミネラルウォーターを箱買いで常備していたのですが、冷蔵庫だと冷たいし常温だとぬるいし…という感じで。
冷蔵庫に入れると場所もとりますしね。

こちらは冷たさもちょうど良くて、通りがかったついでにちょこちょこと水分補給できてすごくイイ!

今まで喉が乾いたらジュースか炭酸を飲んでいた夫にとっても、喉が乾いたら水、と健康的になった模様です( ´艸`)

そして地味にイイと思ったのが…
私や夫が夜中に起きてお手洗いに行く時に、真っ暗な部屋でもウォーターサーバーのボタンが光っているので
部屋の電気をつけなくても水が入れられること。
1杯水分補給して、また寝る訳です(^^)




ちなみに、食器棚に出てる黒いものがウォーターサーバーのコード。

延長コードを使いましたが、食器棚の後ろを通したくても既に重たすぎて動かず、こんな形に。
白だったら嬉しいなぁ。

その他強いて言うなら、水を出す時にちょっとだけ屈むのが、ちょっと面倒かな。
でも卓上タイプもあるようなので、そちらなら問題ないと思います。


ともあれ、かなり役立ってくれています。
赤ちゃんのミルク調乳にも便利らしく、期待していますよ~!

ありがとうございました。

アクアクララ モニプラファンサイトファンサイト参加中