七夕ごはん&最近のインテリア | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


今日関東はものすご~く暑いですが、台風心配ですね。
どうか被害が出ませんように。

昨日の七夕の日。
夫が勤める市では七夕の日は残業禁止ということで、早めに帰ってくるよと聞いていたので…

なんと粋なはからい♪と思い、明るいうちからいそいそ夕食のテーブルセッティングしておりました。





簡単だけど、こんな感じにしようかな♪
七夕といえば素麺ですが、せっかくだし夫の好物のハンバーグにしよう♪

な~んてご飯仕込んで待ってたのですが、
20時すぎても帰ってこず、メールしたら「22時くらいかな」とのこと(-.-)

待ってられないから、1人ご飯だよ~





*おろしポン酢ハンバーグ&みょうが酢漬け
(夫は和風煮込みハンバーグ)
*マグロ&アボカドのわさびタルタル
*ホタテのレモン焼き(夫はバター醤油)
*とうもろこしのすり流し
*わかめキュウリ生姜の酢の物


いつも丁寧な食卓に尊敬するひなたけさんが先日作られていたおろしハンバーグが美味しそうだったので
ハンバーグに青じそ&大根おろし&ポン酢で頂きました。

今までなんとなくポン酢がけハンバーグ=鶏肉とか豆腐ハンバーグのイメージだったのですが
合挽き肉でもサッパリでとっても美味しかったです!
ひなたけさん、ありがとうございます~(*^^*)


とうもろこしのすり流しは、茅之舎だしのレシピパンフレットから。
本当は茅之舎だしを使うところ、茅之舎野菜だしを使ったからなのか?微妙な味になってしまいました…


ちなみに結局夫が帰ってきたのは、0時ちょい前。
普段と全く変わらないじゃないか!





ついでに、最近のダイニング全体はこんな感じです。

いつもパソコンで適当に音楽をかけていたのですが
パソコンが壊れて起動もしないので、10数年もののコンポを出しました(^_^;)
MDが5枚も入りますよ~!
MDって懐かしすぎるでしょ(*´艸`)
ちなみにMD自体は処分してしまって、ありません…


あと西窓にやっとブラインドがつきました♪
以前おっちゅんさんが紹介されてたウッドブラインドがお手ごろでいいな~!と思ったのですが
我が家は賃貸…穴は開けられぬ\(>_<)/

なのでカーテンレールにかけられるブラインドを探していたら
なんとニトリ!これで1000円しないんですよ~!すごい!

これはダークブラウンですが、ホワイトとかナチュラルブラウンもありました。
高級感はないけど、お値段以上でした♪

長々とした記事で失礼いたしました。