表参道ランチ~青山パン祭りへ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


日曜日。
高校の友人が東京に来るというので、表参道でランチしてきました。

前回は6ヶ月の息子くんも一緒で、赤ちゃんでも安心できるお店を~!と同僚に聞いて
銀座のみのる食堂にしたのでした。
↑スタッフさんも子連れに優しくて、開放感ある空間で、とても良かったです!

今回は1歳半に成長した息子くんと♪
なのでまた子連れ安心のお店を探しまして…





表参道のダイニングカフェHOME
おむつ替えシート、ベビーチェア有りですって。

11:30オープンなのに、11:40くらいに友人が先にお店入ったらそれで満席だったみたい。





魚介トマトパスタのランチ♪

まつげの長~い息子くん、相変わらず可愛かった(*^^*)
私が買ったスリングの話したら、すごく良くて今も使ってるよって。
そのあと実演して見せてくれました( ´艸`)

あ、結局このお店ベビーチェア使わなかったなf(^_^;
あったのかな?f(^_^;






そのあとは、ネネさんから教えてもらったパン祭りへ!
土日の2日間で80店舗くらいのパン屋さんが出展するとのこと。

すごい人・人・人でした。
ランチ後に行ったからか、売り切れのパン屋さんも続出…

戦利品。




ALOHAFARM」の玄米甘酒。
冷たく冷えた豆乳で割ったものを試飲させていただいて、友人とお揃いで購入!


上の2つのマフィンは「Guruatsu」のレモンティーマフィンとチョコバナナマフィン。
どちらも「お豆腐マフィン」とのことで、どんな味なんだろう♪
卵・牛乳・バター不使用のお店なんですって。


その下が「空と麦と」のチョコベリー…だったかな。
もうかなり売り切れていたから人ごみの中で必死に確保した1つ( ´艸`)

「空と麦と」は、私の大好きな「シニフィアンシニフィエ」のシェフがプロデュースしたパン屋さんで
恵比寿にあるというので行きたいな~と思っていたところでした♡


一番右側が「しげくに屋55ベーカリー」の柔らかくるみパン。
とにかく柔らかくて人気NO1というくるみパン、家に帰ってきたら半分潰れていました(T_T)
さすが柔らか…


実は土曜日に会ったお友達にいただいたパンもあって、我が家はパン三昧ヾ(@°▽°@)ノ
冷凍しておけるから、パン祭りは冷凍ストック狙いで行きました( ´艸`)

たくさん歩いて、バテバテで帰宅したのでした。
ネネさんにいただいた美味しいフナンシェを頂きながら、ゴロゴロ横寝。。

さて、今週も1週間頑張りましょう!