鎌倉1人ぶらり旅♡ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪

先日、前夜にいきなり次の日の休みが決まったので またまた急きょ1人鎌倉してきました♪
う~もっと早くわかれば誰かお誘いしたかった!

今回のお目当ては、こちら。





cafe Life force

鎌倉駅から徒歩7~8分、御成通りを超えて行ったところにあるマクロビオティックカフェ。
鎌倉野菜や旬のお魚などがいただけるお店。

天井が高くて、窓際の明るくて爽やかな席と中側のちょっと暗めの大人な席と。
一番窓際が空いていておススメされたので、わ~い。

この日はガッツリお肉が食べたくて(となるとお店選びが違うよね^^;)、
HPで見た鶏肉の柚子胡椒グリルを頼みたかったのだけど
メニューは日替わりで変わるみたいで今日は違いました~。

頼んだのは挽肉とお野菜のカレー。





鎌倉野菜ってどんなものがあるかよく知らないのですが、
前回行ったお店もそう、とっても色がキレイで見た目が好きです♡

ガッツリ!のつもりが、目の前の席のお客さんが頼まれていた大豆たんぱく唐揚げ定食の方が
いろいろお皿がついていてガッツリそうでした…

そしてそこのお客さんが一緒に頼まれていた野菜のクリーミーピッツァも
彩り鮮やかで、カリッとクリスピー生地が美味しそうで、うらやましかった…(見過ぎ、見過ぎ。)


あと、もう一つお目当ては「まめや」のさくら豆♡
前回買って美味しくて3月限定と書いてあったけど、ダメもとで行ったらあった♡

今調べたら、横浜そごうにもまめや入っていたのですね~!

毎回思うけど、小町通りのあの人ごみはやっぱり苦手~(^^;
あの数百メートルでHP削られます…

ちょっとさびれてるような静かな通りを、「あ、こんなとこにこんなお店あったんだ♪」とか
ゆっくり歩くのが好きです^^


なんだか疲れてしまったので、本当は桜も見に行きたいと思っていたのですが
そのまま帰ってきました~

鎌倉探索は引き続き継続したいと思います♡