新玉ねぎとココナッツのスープ&甘酒ドリンク | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


 

休日の朝ごはん。

テーブルクロスの上にお盆って…という感じですが
お盆スタイルが楽なので昔からよくお盆を使います。

実家でも子どもの頃から、一人ひとつのお盆に配膳されていました。

野菜のおかずと、サラダと、玄米と…新玉ねぎとココナッツミルクのポタージュ!


 
 
 
さくらちゃんのお家で頂いたこのポタージュ。
本当に美味しくて、作りたい!って言っていたもの。

先日さくらちゃんがブログにレシピを載せてくれたので、さっそく作りました^^

本人の味には到底及ばないのだけど…それでも春らしさいっぱいの美味しいポタージュでした♡
本物はさくらちゃんお手製のブイヨンを使っていて、コレが味の決め手なのだわ~~

冷凍も出来てサッと使えると聞いて、ブイヨンいつか作りたいな~。。


 


先日行ったマクロビ教室で買った、甘酒。

甘酒:水=1:2くらいで割ったものに、ベリーのコンフィチュールとレモン汁を少々入れてミキサー。
うん、悪くないかも。


甘酒って、「飲む点滴」と言われるくらい栄養たっぷりなんだと最近知りました。

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖、アミノ酸がたっぷりと!


先日甘酒を手作りしてみて、炊飯器に放置するだけだし今後も作ってみようと思いました♪

温めた豆乳に甘酒大さじ1とおろし生姜を少し入れて飲むのが、
とっても美味しい!

牛乳でも飲んだけど、断然豆乳が美味しかったです。


こういうもので甘味をとって、少しおやつを減らせたらなf(^_^;

ごちそうさまでした♪