オレオスコーン♡ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


夜な夜なまたスコーンを焼きました^^

kaivoさんの記事で拝見した、オレオスコーン!
帰りの電車内で見たらやってみたくなっちゃって、電車を降りたらスーパーへ(笑)


 


itonowaスコーンレシピも少し手馴れてきて、チャチャっとオーブンまで入れられるようになりました♡

生地にバリバリ折ったオレオを混ぜ込み。

焼く前にさらにオレオをトッピングすれば良かったです~~
ただのチョコチップ入りスコーンみたいになってしまった…

 
 ↑DEAN&DELUCAのオレオマフィンみたいに。(HPから画像お借りしました)

夜な夜な部屋中に広がる甘い香りに、主人が「何が出来たの?」と言うので
「チョコ入りマフィン」とお渡ししました(^^;
今普通に考えればチョコは入っていない(;´▽`A`` 


 
 

あまい朝ごはん。

と言っても生地のお砂糖は減らしたのでそんなに甘くないです。
でもこういう系のお菓子って、ガツーン!!と甘い方が美味しいんですよね~~ 

最近甘いものばかり食べて糖尿にならないか心配なのでした…
でもやめられな~い!

kaivoさん、素敵なアイデアありがとうございました♡