お弁当の中身で…おひとりランチ♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪

前記事にたくさんのコメント・メッセージありがとうございました。
本当に感謝です!

私自身も悩める時期があったのでこういう報告をするのも少しためらいましたが…

ブロ友さんたちのマタニティ記事が私にとってはとても参考になったので
私もまた誰かの何かの参考になれば…とまた記事にすると思います。
よろしくお願いします。


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


たまに、ですがお弁当作りを再開しています。

夜おかずを作って朝詰める方式は変わらず、昨日も夜な夜な肉巻きを作りまして
あとは詰めるだけ~と寝たのですが

朝、主人の「行ってきまーす」の声で目が覚めました( ̄□ ̄;)
お弁当、渡せず…


ゆっくり起きて、家の片づけして、ブランチにおかずをいただきました(^^;


 


左上の木箱、KALDIでジャケ買いしてしまいました。
紅茶のティーパックが50袋入ってます。テーブルにそのまま出しておける見た目が◎

もう1箱買っておこうかなとまた行ったら、もう無くなっていた…(T_T)



 


メインは、大葉とチーズの豚肉巻き。
お弁当の定番ですよね~

これ食べていたらすっごくお腹いっぱいになってしまって、、
よく考えたら豚肉全部で6枚+チーズ1枚+照り焼きダレだもんね
味も濃いし、カロリーも膨大でしょうよ…


 


こちらはもともと私の朝食用、ミネストローネ。
最近ミネストローネに蓮根の角切りを入れるのが好きです^^
シャキシャキ食感+食物繊維♡

今日はひよこ豆もたっぷり入れました。食物繊維!

ミネストローネはいつも茅乃舎の野菜だしで作ります^^


 


生春巻きには、クリームチーズ・グリーンリーフ・かにかま・スイートチリソースが入ってます。
かにかまって…という安っぽさですが、なぜか主人これ好きで。

お弁当に入れてみようかなと初チャレンジでしたが
今日食べたら皮が固くなってて残念な食感~(T_T)

お弁当渡し忘れてよかったかも。
形もボコボコだしね~


お腹いっぱいブランチでした!