ヘルシーマフィンで朝ごはん♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


先日横浜ブラブラ散歩した時に見つけた、焼き菓子屋さんCUP BAKE。
こちらのお店の実店舗だそうです。

とっても小さいお店だけど、かわいいお店でした♪
いろんなマフィンや焼き菓子が並んでるのを見るのは、癒しですね~♡

マフィンは全ておからを使っていて、バターは不使用、素材すべてにこだわりを持ったお店なのだそう。
「こちらのお店は初めてですか?」と声をかけてくださって、いろいろ説明して下さいました。


 


確か「本日のマフィン」がリンゴとおからのマフィン(¥380)だったので、そちらを購入しました。

ちなみに一番人気はたっぷりナッツとドライフルーツの乗ったパーフェクトマフィン(¥500)だそう。

マフィン自体はけっこう甘さ控えめで、上に乗ったリンゴの甘みで頂く感じでした。
素朴なお味♡
おからのおかげなのか、翌日頂きましたがパサつき感は全く無かったです^^
食物繊維がたっぷり摂れるそうです~


ちなみに隣の白いのは、杏仁豆腐です。

最近杏仁豆腐がブームで、でも市販のを毎回買うと高いので
杏仁豆腐の素で大量に作りました(^^;

おいしい杏仁豆腐の素は無いかな~?と模索中です。
無印のも試してみようかな~