しっとりバナナブレッドと初買い物 | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


こぐまちゃんに教えてもらった、黒豆バナナジュース。

そのために買ったバナナさんがだいぶ色づいてしまったので、
バナナ救済のためにバナナブレッドを夜な夜な作りました。
(混ぜて焼くだけだもんね♪)

ラップに包んで一晩寝かせて、朝にお披露目。


 


スリムパウンド型を買ってから、そればっかり使うようになっちゃいました。
もとあるパウンド型はもう全然出番なし…

普通のパウンド型と同じ分量なのに、焼き時間が短いのも嬉しい♡


 


バナナはつぶして入れてあります。

うちのパン切りナイフ、本当にもう全然切れなくて(^^;
この↑切り口見て、「新しいの買わなきゃ」って再確認。



突然ですが、今年初めての衝動買いのお品。


 


小さいウッドボードなんだけど、このビーフ&チキン…間違えた牛さん&鳥さんがかわいくて♡

本当に小さいし、うちには他にもウッドボード何個もあるし…と悩んだのですが
手に取ってしまったら買わずにはいられなかった~

ポーク…じゃなくて豚さんもいたけど、さすがに2枚にとどめておきました。


 


鳥さんボードを使って、軽い朝ごはんに。
(ワックスペーパーも敷いたら柄の意味ない!)

バナナブレッドは、しっとり♡
ただ我が家のお砂糖はきび砂糖なので、レシピ分量より多めに入れないと甘さ控えめなの~
次はクルミとかアクセント入れたいな♪

後ろにいらっしゃるのは、もちろん黒豆バナナジュース( ´艸`)
これでバナナ消費完了!

食物繊維たっぷりいただきました。
こぐまちゃん、ありがとね~!