豆乳食パンと黒豆バナナジュース | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
つたないブログですが、今年もよろしくお願いします^^


年末からずっと、主人の実家にお世話になっておりました。

体調不良だったので迷惑かけるかな~と思っていたら
環境がいいのか(めちゃめちゃ田舎)、人がいいのか(めちゃめちゃいい家族)
義実家に行っている間は体調はみるみる回復~。

新たに家族になった子猫ちゃん3匹と毎日遊んだり、
親戚の叔母さんの還暦のお祝いをしたり
おばあちゃんの喜寿をお祝いしたり
義妹ちゃんの生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらったり…

とってもリフレッシュできました^^

最初のうちはまだお腹痛かったりしてあまりお義母さんのお手伝いも出来なかったのに
「私はそこにいてくれるだけで嬉しいのよ~」と何度も言って下さったり。

本当にありがたいなぁ…


さてさて、義実家にいる間はお米とお餅ばかり食べていたので
むしょう~に食パンが食べたくなってしまいまして(^^;

横浜に帰ってきて、「おいしい食パン食べたい」と探しにいきました。

本当は浅草のペリカンさんのミニ食パンが食べたいけど、やっぱりうちからは遠くて(^^;
(↑今HP見たら、宅配便が復活してました!いつか利用したい~)


で、買ってきたのはDEAN&DELUCAの豆乳角食パン。


 


サイズ感がわかりにくいですが、ミニサイズ。
このサイズがちょうどいいの~お値段も294円といい感じ。

POPには、湯だねを使って柔らかく仕上げていますと書いてありました。


 


フチを焦がした(^^;

上の写真もですが、そう、うちまだダイニングにカーテンを取り付けておりません~(^^;A
後回しになってしまっていて…朝はテーブルがまぶしい~

パンはふんわりとして美味しかったです^^
トーストするとほろほろと崩れます♪

おかわりもして、パン欲が満たされました♡


 


先日ブロ友のこぐまちゃんがアップしていた、バナナ&黒豆ジュース。

私黒ゴマバナナジュースが大好きなので、絶対これも好きだな~と思ってマネっこです♡
バナナ+黒豆煮+牛乳のみ。

想像通りのお味♡
黒豆って栄養たっぷりだもんね、バナナと合わせてさらに食物繊維もUP!

私が買った黒豆煮はけっこう甘みが強かったので、入れる量を調整してまたリピします♪

イッタラ (iittala) カルティオ Kartio 手吹き (マウスブロー) タンブラー ...
↑ガラスが薄いので、飲み口がとってもいいです♪
**【限定25%OFF】iittala/イッタラ TEEMA ティーマ プレート 17cm 【...
↑ミニ食パンにいいサイズです。他の色も買おうか検討中。
イッタラ カルティオ 5867 ボウル 390ml クリア 【YDKG-s】【ブランド食器 引...
↑本当はフォレストグリーン色が欲しかった…もうどこにも売ってないのよね(T_T)