久しぶりのホームベーカリー食パン朝ごはん♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


 


久しぶりに、ホームベーカリーにおまかせ食パンを作りました。
もはや「作りました」って言えない(;^v^A)



けどね…


いつもホームベーカリーで食パン焼くと、こねるための羽根の形に底に穴が開くねが嫌で…

今回初めて、1次発酵が終わったら羽根を取り出す作戦に出ました。

そしたら意外と、1次発酵終了後も羽根をまわす作業があったみたいで
羽根が無いのにグイングイン動いてる音…


焼き上がったら、てっぺんの膨らみがない、キューブ形の食パンになっていました!(´Д`;)

↑の写真、ただ普通にスライスしただけなのにこの形よ。


羽根は、焼き始める直前に外すのがいいみたいです。


 


冷蔵庫の残り物整理。

カイワレのハム巻きと、アボカドトマトのマリネ。


  


熟れ熟れのいちじくはグラスに。

ヨーグルト+プルーン紅茶漬けをどうやったら汚く見えないかを検討した結果
今回はこのような細長いガラスに入れました。


た、食べづらい(笑)
 
他にも試してみよー!

ごちそうさまでした。