田舎に1泊、癒しの時間♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪




旦那さんの実家へ1泊2日してきました。
正確には、私の仕事後に出発して着いたのは夜中3時でその日夕方帰ったので1泊1日?

旦那さんの実家は、本当に山の中。
コンビニもないし、携帯からネットも繋がらなかったほど(笑)

こんな茶畑がそこらじゅうにあって、空気がいい!
風が抜けるから、夜も全然蒸し蒸ししなくて扇風機なしでも大丈夫でした。
(あ、写真のおうちは実家ではありません~)




8月入る前からお義父さんから「いつ休みとれるんだ?あんたはここに来て何もしないでしばらくゆっくりしなさいよ」と何度も電話もらっていて( ´艸`)

たった1泊にしちゃったけど、本当にくつろがせてもらいました。





義妹ちゃんが連れてきた子猫、3匹♪
ひんやりシートの上に全員集合。

夜中に見て、朝起きてすぐまた子猫のいる部屋に行って、「猫ちゃんかわい~ね~(変なしゃべり方で)」と写真を撮ってたら、すぐ隣でお義父さんが新聞読んでた(笑)

全然気づかず写真撮りまくってたので、慌てて「あ、お義父様おはようございます」って言ってみんな爆笑f(^_^;





捨てられていたという子猫たちは、自分たちでおっぱいを吸いあうくらいの甘えん坊。
どうか元気に育ってね。

朝ごはん食べて、桃も食べて、近くのお墓参りに。
ここはSL電車の最終駅なので、駅は観光客がたくさんいました~





お茶ソフト♪

そのあとお昼ご飯食べて、「ちょっと休憩しましょうか」とそれぞれ本を読んだり昼寝したり、フリーダム。
おやつにはメロンもいただきました。


スローライフだなぁ…
ここにいたら、大人肌荒れもすぐ治りそう(笑)
テレビもとくに見なかったし、音楽もかけないし、ネットも繋がらないけど、私に必要なものはたくさんありました。

たった14時間の滞在で、こんなに癒されるなんて。

いつもバタバタと走り回ってる私には、本当に必要な時間でした。
仕事を続けて身の危険を不安に思っているの…お義父さんはわかっていたのかな。


無理やり3日間の休みをもらいました♪
おばあちゃんに貰った手作りの野菜たちで、ご飯つくりまーす(^^)


Android携帯からの投稿