鶏手羽元のバターキチンのスープカレー | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


ちょっとご無沙汰しておりました!

体調を崩していたでもない、仕事が忙しかったというでもない(というかコレはいつも)、

パソコンがまた壊れておりました…

新しいパソコンになって1か月経ったか経たないか…
新しいパソコンなのに、すっごーーく使いづらくて。

ある時文字を入力している最中にカーソルがいろんなところにいっちゃうので
昭和生まれ、叩いたら直るかなとバシッと叩いてみたら


壊れました。


2度と起動しなくなりました…

その夜、旦那さん「あれ?パソコン動かない?」
私「イキナリウゴカナクナッタ」
旦那さん「いつから?」
私「ワカラナイ」

と小学3年生くらいの逃げ方で。
後日旦那さんがお店に修理に出しに行きました…
ごめん!

にしても弱すぎですよね~~~??
旦那さんチョイスの大手じゃないメーカーのパソコン、いつまた壊れるか…。


先日のおうちごはんです。

 


手羽元で作った、バターチキンのスープカレーです^^

玉ねぎを大量にみじん切りにして頑張って炒めただけあって、おいしいものが出来ましたよ~
でも手羽元、全部沈んでおります。

かわりに見えてるゆで卵が、とってもおいしかった~


 


でも旦那さんは何故かスープカレーを毛嫌いして(?)、一切食べませんでした(==;
鍋いっぱいのスープカレー、1人でせっせと消費!


 


キュウリとミョウガを白ワインや梅肉で。
レシピ本から作ってみたけど、梅肉とめんつゆの方がよかったかもー(^^;


 


デザートは水切りヨーグルト。
でもただの水切りヨーグルトではなくて、水切りする前にはちみつとレモン汁を混ぜておくの。
そうすると水切り後はそれだけでおいしい!

のに、たまたま苺ソースがあったのでかけちゃった。


 


もういっちょデザート!
母から贈られてきた早めのお中元。

治一郎のバームクーヘンです^^
これしっとりしておいしいのです♪

ごちそうさまでした!