杏仁豆腐と残念な朝ごはん。 | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


前回記事ではメッセージくれたブロ友さん、ありがとうございました♪
完全回復!とは言えないけど、マスクしてお仕事も行けました~

皆さんも夏風邪にお気をつけ下さい。





本日のスイーツは、杏仁豆腐~

杏仁豆腐ってちゃんと手作りしようと思うと大変なんですよね…
なのでいつも、牛乳と混ぜるだけの市販品(^-^;

クコの実があると、ちょっとそれらしく見える…かな。


itonowa lifeで買ったグラス、食事にもデザートにも活躍中です。
まだ普通にグラスとして使ったことないやf(^_^;


・ ・ ・ ・ ・


朝ごはん。
何が残念かって言うとね…




じゃーん。

ポーチドエッグを作りたかったんです。

鍋の中でお湯を渦作るようにかき混ぜて、渦の中心に卵をポン。

これがうまいことできて、氷水で冷やして、さぁベーグルに乗せるぞってときに

あと数センチのところでお玉から卵が落下!





ポーチドエッグ…破裂。

ソースは粒マスタードなどをチャッと合わせて。

でも卵が…残念~!


あ、iittalaのTEEMAセラドングリーン17cmを買いました。
こうして朝ごはんにパンを乗せたり、取り皿にしたいなぁと思って初の17cmを。

いただきもののカルティオのグラスには、グリーンスムージーが入ってます。
フォレストグリーン色が、かなりのグリーン色に見える(^^)

最近グリーンスムージーにさらに青汁粉末を入れてます。

…スムージー飲むならこんなパンとかデザートとか食べてたらダメですよねf(^_^;


Android携帯からの投稿