失敗チキンライスでモーニング~ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


4月に入って、また旦那さん弁当が復活しております。
やっぱり夜に作って夜詰めちゃうスタイルはあい変わらず。(ご飯だけ朝詰めてます)


次の日のお弁当はオムライスにしよう!と思って帰宅した夜。
2段弁当の1段がオムライスなら、もう1段は簡単な感じでいいもんね~。

ちょうど冷凍ストックの白ごはんがなかったので炊飯するか~と思ったところ
「そういえば、炊飯器でチキンライス作るレシピとかあるよな…」と
クックパッドで検索してみる。
で、夜な夜な作ってみる。

炊飯器が鳴って蓋を開けたら…べちゃべちゃΣ(・ω・;
「もし炊けてなかったら急速炊飯をもう1度するといいですよ」と書いてあったので
もう0時くらいだったけど仕方なくもう1回スタート!

そしたら…べちゃべちゃ感は減ったけど
ご飯の中心がまだ白くて固い部分も残っちゃって…こりゃダメだ~!


0時半から、他メニューのお弁当を作ったのでした(^^;
炊飯器で楽しようと思ったのがいけなかったのかしら~!





失敗チキンライスは捨ててしまったけど、もったいないので次の日の私の朝食用だけ残してみました。
これ全部お弁当用のおかず~(^^;





卵で隠しちゃったら、わからないね。
でもやっぱり生のとこ残ってたり、失敗チキンライスなのでした。

ポテトは最近のお気に入り。
皮つきのまま丸ごと1個レンジで4~5分チンしてからカットして、
フライパンに移してオリーブオイルでカリッと焼き目をつけ、マジックソルトとブラックペッパーをふりふり。

後ろのココットは、しめじとウインナーのバター醤油炒めです。

ごちそうさまでした~!