リコッタパンケーキならぬマスカルパンケーキ♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


ふわふわのパンケーキが食べたい!というパンケーキ欲、勃発中。

本屋さんでパンケーキの本を見て「リコッタチーズのパンケーキを作ろう!」と思ったものの
肝心のリコッタチーズが全然売ってないよ~( p_q)

裏ごしたカッテージチーズでもいい、という話も聞くけど…
そうだちょうどマスカルポーネチャバタにハマッた時のマスカルポーネチーズが
冷蔵庫にあと2個あったはず。

家に帰ってネットで調べて、こちらのレシピを使って
マスカルポーネチーズのパンケーキを焼きました♡





バナナはお砂糖と一緒にキャラメル仕立てにしたものを作ってみたのですが
余りに見た目が残念なので生バナナを飾りました( ´艸`)

めずらしくコーヒーじゃなくて、牛乳たっぷりのミルクティーで^^


 


私の写真じゃ、ふわふわ具合があんまりわからないけど
このパンケーキね、ベーキングパウダーを使わなくてメレンゲの力だけで膨らんでるの。
だから、焼きたてふわっっふわ!

だから、時間が経つとしゅわわ~としぼむ(笑)
写真、ちょっとしぼみかけてまーす。


 


ふわんふわん。

パンケーキというより、パンケーキ味のメレンゲ?
もうちょっと粉あってもいいかな~
あまりに軽すぎて、この写真の倍量食べました(汗)
見た目の悪いキャラメリゼバナナとの相性良かったです( ´艸`)

配合アレンジしてまた作ってみたいです^^