ロングヘアの基本的な特徴 (簡単編) | 徳島の美容室アトリエワイズ 『毎朝楽で似合う髪型を提案します』

女性らしい長い髪はアピール力抜群でまとまりもよく、巻髪やアップスタイルには最適で、いつの時代も男性陣に人気の長さです。



徳島 美容室 atelier wise BLOG(ブログ)


イメージ

  ・女性らしさ、清楚、豪華、古風




得意なところ

  ・巻髪やまとめがみなどアレンジ豊富

  ・女性らしさのアピール力抜群でモテ髪の筆頭

  ・寝癖もつかないので朝はとても楽




苦手なところ

  ・手入れを怠ったダメージ毛だと見てられない

  ・洗ったり乾かすのが大変

  ・ちょこちょこカットしてもあまり変わり映えしない




前髪を作ってみる


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)


軟毛や毛量が少ない方は上がペチャっとしてさみしい感じになりやすいですが、厚めの前髪を作ることによって、”髪の毛が多い人”っぽく見られます。




ふんわりパーマをかけてみる


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)


根元から均等にパーマをかけると、ナチュラルかつ華やかな雰囲気になります。




段を入れてみる

徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)


トップのふくらみが欲しい人や、巻髪が好きな方は、ある程度段を入れた方がやりやすい場合が多いです。




何といってもヘアケア命


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)


ダメージ全開のロングはハッキリ言ってキレイにはなれません。



マメにをカットをしなくてもいい分、ヘアケアにお金と時間を使う必要があります。



キレイなロングヘアはどんな華やかなパーマや流行のカラーよりも女性を美しく見せてくれますよ。




より詳しくはこちら↓をどうぞ。


ロングヘアの基本的な特徴 (詳しい編)