マリッジライフコーチ・夫婦問題カウンセラー 玉井洋子です。
「思い描く人生」
誰もがこんな人生でありたいって思っていますよね。
漠然と考えただけで思い描く人生は送れるでしょうか。
 
残念ながら、それは難しいですね。
どうすれば、思い描く人生、自己実現できるか。
 
手っ取り早いのは、「プロから学ぶ」ことです。
本を読むこともいいと思います。
しかし、どんな本を読んでどのように実践したらよいかまでは難しいですよね。
 
一社)ライフクリエーション協会では、
自己実現のお手伝いとして、「大人塾」の開催や「セルフコーチングセミナー」などを
行っているんです。
毎月1回、様々なテーマで開催。
テーマ例はこんな感じ。
 ・「ライフ・デザイン力を身に付ける」
 ・「コーチング・スキルを身に付ける」
 ・ 「自己実現力を身に付ける」
 ・ 「発想力を身に付ける」
 ・ 「プレゼンテーション力を身に付ける」
 ・ 「イベント・プロデュース力を身に付ける」
 ・ 「会議の力(ファシリテーション)を身に付ける」
 ・ 「板書の力(ファシリテーション・グラフィック)を身に付ける」
 ・ 「時間管理術を身に付ける」
 ・ 「情報発信力を身に付ける」
 ・ 「ステップ・アップする力(起業、出版)を身に付ける」
 ・ 「リーダーシップを身に付ける」
ねっ、楽しそうでしょう。
職場、事業、プライベートにも活かせます。
現在は、福岡・北九州・熊本でやっています。
 
講師は、九州大学大学院農学研究院 助教 佐藤剛史先生。
わかり易い講義は、定評があります。

単発でも受講できます。
是非一度参加されてみませんか?

思い描く人生、自己実現のために一歩を踏み出しましょう♪

ライフクリエ―ション協会 ホームページはコチラ
http://life-cr.jp/