マリッジライフコーチ・研修講師 よーこ先生ブログ

よりよい結婚生活・婚活アドバイス・企業向けコミュニケーション研修講師等を行っています。玉井洋子オフィシャルブログ。日々の出来事・感じたことを綴っています。カウンセラーブログはhttp://ameblo.jp/fufu-mondai/


テーマ:

 

マリッジライフコーチ・夫婦問題カウンセラー・シニアライフカウンセラー玉井洋子です。

昨日の「全米プロゴルフ選手権」 夜中LIVEで観てしまいましたあせる

 

私は、20代の頃少しだけゴルフにハマっていたので(苦笑)ルールは何とか分かります。

松山英樹選手、終盤まで優勝争いに加わりましたが、結果は5位。

メジャータイトル獲得か!と言われていただけにとても残念な結果だったと思います。

 

「ゴルフはメンタルスポーツ」

 

とよく言われますが、改めてそう感じました。

 

スポーツは結果が求められるのは当然だと思いますが、結果なんてどーでもいいと思える位松山選手の素晴らしいプレーに感動しました!!

 

TV画面から伝わってくる緊張感。

一打のミスも許されない。

プレッシャーは、相当なものだったと思います。

最後3ホールは、本当に辛そうでした。

 

試合終了後のインタビューで目に涙を溜めていた松山選手。

悔しさをこらえきれない表情が何とも言えず、私までウルっとしました。

完全に母親の立場に立っていたように思います。

 

その後、LIVE映像では、しゃがみ込んで泣いている松山選手が・・・。

 

泣けました。

 

その後、気持ちを切り替えて、各国のメディア、新聞等の記者のインタビューに笑顔で答えている姿、真摯で誠実で素晴らしかった!!

 

後から発表されましたが、彼には奥さんがいて、7月にはパパになっていたとのこと。

きっと、優勝して晴れやかな気持ちでこのことを発表したかったのでしょう。

 

十分に伝わりました。

 

この試合で、世界ランク2位に浮上。
 

感動をありがとうビックリマーク

 

人を感動させられる人生って素晴らしい。

来年はゴルフ再開したいなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

マリッジライフコーチ、夫婦問題カウンセラー、シニアライフカウンセラー玉井洋子です。

 

2017年の『土用丑の日』は、7月25日と8月6日でした。

今年は残すところ10月29日(日)のみだそうです。
 

ちなみに、、、
2018年は7月20日と8月1日の2日間だそうですよ。メモメモ・・・メモ

 

夏の丑の日に頂くことは叶いませんでしたが、少し前に仕事の打ち合わせで連れて行って頂いた鰻屋さんがとても美味しかったんです。

 

福岡市中央区薬院にある 『うなぎ処山道』
仕事の打ち合わせにもいいと思います。

 

 

うな丼を頂きました。

 

外はカリっとしていて、中はふんわり。

上品なお味でした。素材の味を堪能してほしいとタレは控えめでした。

女性好みなのかもしれません。

 

夏の丑の日は終わりましたが、鰻のシーズンはまだまだ続きます。

是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

先日、長男が鰻が食べたいと言うので(贅沢者ですが)、

仕事の合間に行こうとしたのですが、満席とのことで入れませんでした(泣)

 

夏場は、予約もできないようですので、並ぶ覚悟か、開店と同時に行かれて下さい。

 

私も、今シーズン長男とリベンジしようと思いますウインク

長男ばかり??と思われるかもしれませんが、、、

次男は鰻がニガテなんです汗

明日からお盆休みです!
皆さん、事故などにはくれぐれもお気をつけ下さいね。

 

【お盆休みのお知らせ】

8月13日~15日

カウンセリングのご予約は、お盆中もHPから随時行えます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

マリッジライフコーチ、夫婦問題カウンセラー、シニアライフカウンセラー玉井洋子です。

 

滝に打たれてきました!!

 

ではなく(笑)、、、涼んできました。

移動中に偶然見つけた道路脇の小さな案内版。『花乱の滝』

 

せっかくだから行ってみよう音譜

 

かなり狭い山道でした汗が、無事到着。

 

この景色が目に飛び込んできました。

 

「だ、誰もいないびっくり

 

どこの滝も芋を洗うような人なのに、誰もいない!!

 

ラッキードキドキ

 

すっごくいいコトありそうな、そんな気持ちになりました。

 

滝に行こうと思っていたわけではないので、思いっきりパンプスハイヒールあせる

途中から靴を放り投げて、滝の水に浸かりました(笑)。

ひんやりとした水がめっちゃ気持ちよかったですよ~。

 

最高の『涼』を味わいましたビックリマーク

 

ちなみにこの『花乱の滝』の由来は・・・
水しぶきが花びらの乱れ舞うような景観であることから花乱と呼ばれた説と、

花乱という修行者がこの滝にうたれていたという昔話に因んだ名前の説があるそうです。

前者であってほしいな。

 

こんな森の中にひっそりあった滝。

ひっそり咲いていた花。

 

「毎日忙しそうですねあせる

とよく言われますあせる

いろんなコトやってるので、確かに忙しいのですが、そんな中でも、こうやって少しの時間でも自然に浸れると、それだけで癒されますし、仕事へのモチベーションも高まります。

 

寄り道僅か30分足らず。

 

案内板をそのまま通り過ぎていたら・・・

 

この美しい滝に出会うことはなかったでしょう。

 

ちょっとした好奇心と行動力。

 

これって仕事にも必要なスキルなのかもしれません。

 

【お盆休みのお知らせ】

8月13日~15日

カウンセリングのご予約は、お盆中もHPから随時行えます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。