おじさん化しないイケメン | http://ameblo/hide-2525/のブログ

http://ameblo/hide-2525/のブログ

現在『恋愛』方法や、人との関わりについてブログを書いています。主に『アラフォー男女』の関係につき詳しく記載していきますので、宜しくお願いします。

多くの男子は若くしておじさん化しちゃうか、おじさん化の予備軍です。


ここのところずっと、草食この国は、個人で生きていこうとしている人にはとても冷たく、長いものに巻かれる人にはとても親切なので、草食系男子が増えたと言われていますが、草食系男子というのは、若くして考え方が幼稚なのです。


おじさん化しないイケメンとは、どういう男子のことなのか? 

いつまでも夢をあきらめることなく、アルバイトをしながら般的に言えば、したたかさのある男子はなかなかおじさん化しないでしょう。

勤め人として、長いものに巻かれたふりをして30年……ようやく社長の座に座ることができた……こういう社長さんの中には、非常に少年っぽい心を持っている人もいます。

 

テレビを見ていたら、そういう社長さんがときどき出てきます。夢をなくした瞬間に、どんなにイケている男子であっても、おじさん化しちゃうということです。


あるいは、表立って会社と真っ向から対立するのは、ちょっと古臭いやりかただと思って、表面上はおとなしく振る舞う術(処世術)を知っている男子のことです。


今回は、イケメンが恋心をなくしておじさん化してしまうきっかけについて書いていきます。


この記事は30代の男女が抱いたもの。

決して僕は「おじいちゃん化」はしてまへん!(笑い)ニヤリニヤリニヤリ


少年の心を持っているというのは、言うまでもなく恋心を持音楽をやっている男子のことではありません。

 

ひとつの例としては、当たらずも遠からずですが、もっと一っているということです。


例えば、CAの顔写真を見て、なんて素晴らしいプロポーションしているんだろう。きっと完璧な女性だと思い込んだらどうするでしょうか?



しかし相手も女性。失敗談は数々あるのです。
地雷を踏んでしまった・・・


CAは、フライトごとにアロケーションチャートというものが配布され、その日一緒に乗務するメンバーの名前を確認します。

ある日、アロケーションチャート上に見慣れない名前がありました。

ところが、ショーアップ時間に現れた先輩は、何度かご一緒した方!


「お名前が変わっている~!ご結婚されたのね!」と思い、「○○さん、ご結婚おめでとうございます!」と申し上げたところ、とっても気まずそうに「あらあぁ・・・そっちじゃないか」と言われてしまいました。


そう、その先輩のお名前が変わった理由は、ご結婚ではなく離婚だったのでした。


CAの場合、パスポート所持もあるため、結婚しても旧姓のまま働くことはなく、新姓に変更します。

逆も然りで、離婚などの理由で苗字が変わる時は、また変更の手続きが必要となります。

 

 

当時入社1年目のひよっこだった私は、お名前が変わる=ご結婚と、恥ずかしながらとっても単純思考でした。

笑って許してくれた先輩の度量の大きさに感激すると同時に、デリケートな部分に踏み込んではいけないと反省した出来事でした。


CAは「ミニスカスカイマーク」がトレードマーク

したたかさとは、長い間1つの物事を考えることができる「頭が丈夫な人」にしか持てないものです。

頭が丈夫なイケメンとつきあったら、女子として(あるいは女として)、かなり幸せな人生になるのではないでしょうか。

もっとも、頭突きをしても頭の丈夫さはわからないので、それを見る目が、女子には求められます。


キャリア  トレンド


パーフェクトに見えて実は…!?CAのマル秘失敗談

エプロンの機内残置です



お客様が降機され、機内の忘れ物をチェックし、いざ自分が降りる際に忘れてしまうのです。


すぐに気づけばシップに取りに帰れますが、気づかないままだとシップはそのまま次のフライトで飛んで行ってしまいます。

ステイ先に向かうタクシーの中で忘れたことに気づいた時は「あ!!!!」と、顔が青ざめたものです。


幸い、シップを引き継いだCAの方が空港の航務に届けてくださって、翌朝フライト前にピックアップすることができましたがエプロンを忘れる事もしばしばありました.

 

CAもアラサーを越えると、色々と物を忘れる事が多くなったのです。

 


女の本音・女心ランキング