結婚相手の「理想」と「条件」の違い(引寄せの法則) | http://ameblo/hide-2525/のブログ

http://ameblo/hide-2525/のブログ

現在『恋愛』方法や、人との関わりについてブログを書いています。主に『アラフォー男女』の関係につき詳しく記載していきますので、宜しくお願いします。

「理想」と「条件」のちがい

 

単刀直入にいうと、多くの女性の掲げる“理想”というものは、理想ではないのです。

たとえば、「年収が~」や「大学は~」、「長男以外で~」など。

 

これらは理想ではなく、じつは“相手への条件”にすぎません。要するに「これらが、私と結婚できるボーダーラインよ」と、相手に条件を突きつけている状態です。

 

とくに、結婚の条件に「お金」をあげる人はとても多いです。もちろん、お金は大切ですし、生活をするうえで欠かせないものであることはたしかです。


使えば無くなるが、自己の欲しくてならないもの。例え高級自動車、世界一周の旅行に使えばなくなるもの!

 

でも、考えてみてください。

ある程度お金を持っていても、あなたを傷つけるような人だったら? 

収入以上に、浪費癖がひどい人だったら? 

家のこと、子育て…何もしてくれない人だったら?

断言してもいいです。このような男性に対して、必ず不満がたまります!

 

ここでいう理想とは、あなたのしあわせな結婚の基礎となる部分です。相手がどうかではなく、“あなたがしあわせだと感じ、笑顔でいられるために大切なもの”を考えることが、結婚の理想においては大切なのです。

 

そう考えると、彼の内面的な部分がとても重要になってきます。


■引き離しリストをつくろう!

 

運命の相手を引き寄せる前に、しあわせの基盤を壊す男性から自分を守るための、“引き離しリスト”を作成しましょう。

その名も「myダメンズリスト」です!

 

一般的なダメンズではなく、あなたから見たダメンズをリストアップすることがポイントです。項目を明確にすることで、無意識のうちにダメンズを引き離す(寄せつけない)ことができるようになります。

 

ポイントは

あなたに“傷(心も体も)”を作るような男は、どんな人か。

結婚しても笑顔で許せない行動とはどういうものか

 

この2点を踏まえて考えてみましょう。

ある女性のリストをご紹介します。

 

浮気をする人

人の仕事をバカにする人

ギャンブルで給料を使い果たす人

お店の人に横暴な態度をとる人

家事は女の仕事だと思っている人

暴力をふるう人

飲み会で帰りが遅くなっただけで怒る人

親の味方ばかりする人

 

これが、過去の恋愛の経験などから導き出した、彼女のダメンズリストです。

 

項目を具体的にあげて「ダメンズとは恋愛しない!」と決めたときから、これらの男性との出会いがグッと減ったそうです。

https://youtu.be/l7ywUevrJQs理想の結婚式

 

https://youtu.be/UUrnA3EkwZgマイナス感情を消し去る癒しの音楽 (引寄せの法則)から

 

この音楽を聴きながら、明後日の朝早く亡くなった家内の思い出に浸っています。


女の本音・女心 ブログランキングへ