こんにちは!ゲンです!


昨日も稲荷山公園に行って
クロカンで走り込みを
しました。


脹脛の痛みはフォームを
修正してから感じなくなって
きたので、問題なく15キロ以上
走れました。

ほんのちょっとの意識の
違いなんだけど
それが変わるだけで
ここまで脹脛の状態が
良くなってくるとは…

気付くのが早ければ
ここまで
長引くこともなかったのにと
思うと、ちょっと悔しい気持ちがえー




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




今日はプロテインについて。

「プロテインってマッチョな人が飲むやつ」

って言われてたのは昔の話。

今は
「たんぱく質=プロテイン」というのは
だいぶ認知されてきたと思います。

運動すれば筋肉は損傷するので
回復させる為にもたんぱく質補給は必須。

特に練習後、速やかに
たんぱく質を補給した方がいいので
僕はだいぶ前からプロテインを
愛用しています。


プロテインには
ホエイプロテインとソイプロテインが
ありますが、

吸収率の高い
ホエイプロテインがオススメ。


どのプロテインがいいか
分からない場合は

ホエイプロテインで
たんぱく質含有量が
高いやつを選べばいいと思いますニコニコ
(80%くらいに)


昔のプロテインと違って
溶けやすいし、
まずくもないですよ。


特にハードなポイント練習したあとは
しっかりたんぱく質を補給しないと
ケガにも繋がりますからね…


練習後すぐに補給することも
大事です。


ちなみに僕が利用してるのは
メーカー名忘れたけど
Amazonで
1kg2000円くらいのやつです。

たんぱく質さえしっかりとれば
いいと考えてるので
味とかあまりこだわりません(笑)