久しぶりのセンバル。

テーマ:
こんにちは!ゲンです。


週末レースだった皆様お疲れ様でした!
特に昨年出場した富里スイカのレポや結果を知る度に

自分も走って
スイカゲットしたかった…チーン

そういう気持ちがふつふつと。

まぁでも今更グダグタ言っても仕方ないことなんで切り替えて自分のレースに集中しようと思います!




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




土曜日のことですが久しぶりにガチで
センバルを行いました。

夢陸練習会でペーサーとして走ったことはありましたが、自分のための練習では今年の1月にやった以来、2回目のセンバル。

タイトルにセンバルを使っておきながら、まだ2回しかやってねーのかよ!というツッコミがきそうですがw

センバルは強度の高いメニューなので、状態が万全じゃないと出来ないというのがあったのです。

リレマラのまえでも脚に不安をかかえてましたし。あのリレマラを耐えられたのだからもう大丈夫だろうとやっと決心がつきました。ちょっと大袈裟?


午前中は朝霞の陸上競技場が開放してたのに起きたのが10時過ぎ…そこから無駄なは時間を過ごしてしまいJH公園に向かったのは夜10時笑い泣き


土トラックは滑るのでなるべくタータンでやりたかったけどまぁ仕方ない…


少し蒸し暑かったけど風はなくでセンバルをやりやすいコンディション。


設定は3分15秒あたりにして繋ぎは400mで3分を越えないこと。

照明もなく薄暗いトラックで1人センバル、ファイヤ〜メラメラ


結果

3分14秒 
3分15秒 
3分15秒 
3分16秒 
3分13秒



途中のラップは見ずに体感重視で

走ったけどほぼ設定タイム通りに出来た!


後半になるにつれて心肺はキツくなってきたけど脚にはこなかったしよく動いたので、最後までタレることなく走れました。


センバルなどインターバル練習で脚がパンパンになるようでは、しっかり反発を貰える走りが出来てないと思ってるので少しづつだけど自分の理想の走りに近づいてるというか成長を感じることが出来ました。


これで強化練習は終了したので今週は刺激を入れつつ、調整していきたいと思いますニコニコ



AD