こんばんはGENです。


今日は皇居で30キロ走ってきました。
日曜日で「稲荷湯」が休みだったこともあり、10月にオープンしたばかりの「ランナーズステーション」に初めて行ってきました。

「ランナーズステーション」
http://runsta.jp/


感想はオープンしたばかりだから当たり前なのですがキレイで使い易かったです!
場所は駅からは近いのですが地図がないとちょっとわかりづらいですかね?
稲荷湯のおばちゃんはちょっと怖いのですが(笑)ランナーズステーションのスタッフのお姉さんの接客は丁寧で好感が持てました。

皇居への行き方もスタッフの方が丁寧に教えてくれます。
皇居へは思ったよりも全然近かったです。竹橋の交差点まですぐでした。


稲荷湯と比べて湯船はないけれどシャンプーとボディソープもあるし、ドライヤーも備えつけだしロッカーも充実している。これからはちょくちょく利用しようかな。


肝心の30キロ走ですが
今日は朝からお腹の調子が悪く、案の定、腹痛に悩まされました。
腹痛でペースを上げることができず、5キロ22分のペースでいっぱいいっぱい。
最後の5キロははなんとか21分30秒まで上げることができましたが終始グダグダな走りでした。

12月のフルマラソンまであと3回くらいは30~35キロ走をいれようと思います。