先日、パーミストリーケアリストL2コース2日目


ヘッドラインケアを修了いたしました。


ヘッドラインケアは、眠っている脳力を呼び覚ますケアです。




オーラソーマで学ぶ、内なる偉大なる自分


(ハイヤーセルフやインナーセルフ等と言い表せることがありますね)


と私たちとの関係は、馬と馬車のイメージで説明されることがあります。


馬が感情を表し、馬車は肉体、そして御者は知性を表すとされています。


そしてその馬車の内側に座っている人物こそがマスターであるとされています。


そのマスターはその馬車の行く方向を知っている人物であり、


すべてに気づいている存在。



その中で、「御者」のケアをヘッドラインを通じて行うわけです。


「御者」は眠っている様子で絵に表されます。


そうです、私たちの知性、思考を100%使っていない方が殆どです。


最大限の自分の持つ知性、思考能力を使ったとき、


私たちはどんな存在になっているのでしょうか。




そして、「御者」は感情である「馬」のたずなをきちんと握っていません。


ハートの感情は頭脳による思考によって、安定し、


舵を取っていくことができるのです。


ハートと思考を結び付ける、そのラインも手に刻まれていて


ケアしていくことができるんですよラブラブ



そしてマスターと結び付くために使うクイントエッセンスで


よりマスターと強く御者を結びついていくように助けていきます。



今回、他のラインのケアに比べて、ヘッドラインのケアは


働き掛けるエネルギーが違うという感想がとても多かったです。


リラックスはするのだけれども、より思考が明晰になると。





では、パーミストリーヘッドラインケアのご感想をご紹介いたします。




脳がもぞもぞしているのがわかりました。

右足がずっとピクピクしていたのがなぜか気になります


パーミストリーをたどっている時に、こりっとした部分が

あったりするので、そういうのを感じられるのが楽しいし、

もっとケアしたい!!と思います



パーミストリー講座への理解が深まりました


ヘッドラインの意味がよく理解できました


普段、頭を使いすぎているので、「無」な状態になりました


クイントエッセンスがヘッドラインの幼少期に(使用したとき)

なくなるのが早かった


参加されている方もとても楽しんでいるので

リラックスできて、学べました


施術者が変わるとまた違う印象があるものの

その度に新鮮なアクションを受け取れたように思えます


回を重ねるにつtれ、慣れも出てくる頃ですが

ゆるみすぎず、心地よい気持ちのハリをキープできました

先生の進め方がよいリズムでとてもよかったです


まだ先のことになりますが、実際のリーディングが

出来るようになるための、スキルアップにつながるような

フォローアップ講座を設けていtだけるとうれしいです


他のラインとのつながり等も解って、さらに興味深かった


テンポよく進み、内容が充実しているのに

いっぱいいっぱいな感じがしなかった


毎回即座に効果が表れる(ラインが変わる等)のに

驚いています

簡単だけれど奥が深く、自分なりにセッションを

組み立てられるところも気に入っています

手に対する認識が変わりました


いつも楽しくあっという間でした!

今回は前回までと違い、ほどんと実践せずに来てしまったので

余計にパーミストリーケアで深く癒された気がしています

振り返ってみれば、実践していなかった期間は疲れやすく

やっぱり、パーミストリーは全身のケアなんだなーと再実感しました


ヘッドラインはこれまでのことが(私の場合は)特に顕著に出ていて

面白いなーと思いました。

あるいは、ヘッドラインが分かりやすかっただけでなく、

L1、L2と受講していくうちに、感受性が磨かれてきたのかもしれません。

続けること、実践することの大切さを実感したレベル2の2日目でした


今日のハンドケア実習は今までの中でいちばんシンプルだった

感じがします。実際に行う手順もわかりやすく楽しかったです


実習のとき、お部屋がマスターのエネルギーに包まれている気がしました

とてもリラックスした雰囲気の中でできました!


殆どわからない分野を(手相)、オーラソーマを通して

知ることができ、とても興味を持つことができました。

テキストが見やすくて大変助かりました


初心者でしたが、無理なく参加させていただけて

うれしかったです


これから自分の手相を気にしてみようと思いました

ケアが実践できればいいなと思います

身近な人たちの手も気になるので、観てみたいです





ご参加いただいた皆様、ありがとうございました音譜



思考と感情は私たちを正しい道につれて行ってくれる鍵ですかぎ




次回は、6月7日、10日は感情をケアする「ハートラインケア」を行います。


ご興味ある方は、まだ残席が多少あるので、どうぞお問い合わせください





芦花公園・オーラソーマパーミストリーと東洋医学と瞑想