「風水」で生活に幸せを呼び寄せる | ★まめ知識GET!★

「風水」で生活に幸せを呼び寄せる

前の記事の運勢チェックの続きです!
みなさんはどうでしたか? いろんな角度から風水術を少しご紹介しますので、是非ためしてみてくださいね♪


【健康運アップ】
*** 花 ***
部屋の東側に、赤・白・黄の花を飾ると、健康運がアップするのだそうです。
元気になりたいときには「赤」、リフレッシュしたいときには「白」、胃腸系を整えたいときには「黄」のお花が、特に効果的なのだそうですよ。

*** 食事 ***
健康作りのひとつである食事を、お家の東側でいただくと、東から若返りの運気が運び込まれ、若々しいエネルギッシュなパワーや、新陳代謝の促進効果が期待できるんですって。

*** 鏡 ***
自分の姿を映す鏡がくもっていると、悪い運気を呼び寄せてしまうのだそうです。
逆に、いつもピカピカに磨いておくと、健康運がアップし、良い運気を呼び寄せることができるそうなんですよ。


【金運アップ】
*** 財布 ***
黄色くて大きなお財布は、金運を運んできてくれるのだそうです。
黒いお財布は、お金のある方が、お金を安定させるためには効果的ですが、「これから金運をアップさせたい」という方には、不向きなのだそうです。
また、お金やお財布は、お家の北側に置き、できるだけ箱や引出しの中など、暗いところに置くと良いんですって。

*** 枕の向き ***
北枕はあまり良くないと聞きますが、風水では、北枕が金運をアップさせるのだそうです。
お金が入ってくる運気を上げたいときには、お家の西側で北枕で寝るようにし、貯蓄の運気を上げたいときには、お家の東側で北枕で寝ると良いんですって。

*** 香り ***
フルーツ系の香りが、金運アップにつながるのだそうです。
中でも、レモンやグレープフルーツなど、柑橘系の黄色いフルーツの香りが良いんですって。


【家庭運アップ】
*** 玄関 ***
玄関は、幸運の入り口であるとされているため、いつでもキレイに掃除しておくことが大切なのだそうです。
玄関には、ゴルフバックなどのスポーツ用品を置かないようにし、靴はきちんと靴箱にしまっておくと、良い気が流れ、家族運がアップするんですって。
また、靴箱は時々開けて、湿気を開放させてくださいね。より良い気を運び込むことができるそうですよ。

*** 白 ***
白は、幸せを生み、幸せを包み込む力があるそうです。
家族で過ごす部屋の照明を明るくしたり、白い小物を置いて、部屋を全体的に白くすると、家族運がアップするそうですよ。

*** ソファー ***
家族がくつろぐためのソファーは、布製のものが良いそうです。
皮素材は、運気を吸い取ってしまうので、あまり良くないんですって。
現在、皮素材のソファーを使用されている方は、布でカバーをしてくださいね。