CSSをイジのはちょっとぉ・・

でも、オリジナルのヘッダーにしてみたいカタへ
やり方を簡単に説明


マイページから
デザインの変更

カスタム出来るデザインを選んで保存



さっそくカスタマイズ!

デザインの変更から
カスタマイズを選んでクリック
やっちんのつぶやき



そーすると一番上に
こんな表示が3個並んで出てくるので
やっちんのつぶやき





オリジナル画像を使うをクリック
ファイルから使いたい画像を選んでアップロード
やっちんのつぶやき





ヘッダーの高さと横の大きさ
横の長さ980まで
でも、小さいとダサイので980めいっぱいがオススメ


高さは画像に合わせて変えられるけど
コレも最大が300なので
めいっぱい使うと綺麗かも
やっちんのつぶやき



画像のサイズはフォルダの中に
入っている使いたい画像に
マウスを置くとでると思われ
やっちんのつぶやき



使用したい画像をクリックして保存すれば完了!
やっちんのつぶやき



あとは、ブログのタイトルの文字の位置などは
クリックすればその場で下に
プレビューが出るのでソレを見ながら決める



背景はアメーバーのデザインにもあるけど
自分で使用したい物を選んで
同じようにアップロードして
保存するだけ



ただ、CSSじゃないので
画像は繰り返しになって表示されるので
ゴチャゴチャした物を選ぶと
ブログが見難くなるかもね





分からないコトがあったら
質問どーぞん。