こんにちは。

 
もうすぐお彼岸ですね。そして、季節の変わり目でもありますね。
 
つい最近、友達の出産のお祝いで。
 
パシーマの敷きパットが欲しいと、言われたのでプレゼントしました。
 
「すごく気持ちが良いのよ。」
 
いったいどんなんだ?
眠り姫の私としては、ほおっておけない。
 
寝具類は、肌触りを最重視していて、綿100%にこだわっています。
 
パシーマは、精製された脱脂綿をガーゼで包んだ敷きパットと聞き、試しに自分の分も買ってみました。
 
最初に、中綿をふっくらさせるために軽く洗ってから使い始めました。
 
「温かい」 
 
ちょうど気温が下がっていたので、布団が温かく感じ、ぐっすりと眠ることができました。
 
使うほど、洗うほどに、繊維が柔らかくふっくらしていくと聞いています。
 
ちょうど一週間なので洗いたいところではありますが、
 
雨なので、晴れの日まで待ちます。 
 
評判通りの寝心地の良い寝具でした。
そのうち、家族の分も買い足していきます。(予定でわ。)
 
 
{B72F9ABD-0C51-4528-8163-8E7F10B8709F}

四隅にゴムバンドないですが、ズレません。