悪戦苦闘のゴルフ111 初心に帰る⑥ 平尾先生のレッスン 私市月例 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

強い球を打つには


①両手を伸ばす ②頭を残す ③左踵でふんばる ④体の回転で打つ ⑤リズム良くスイングする 


頭では次のように考えているのですが、なかなか出来ません。


は50センチ位先に目印をつけ、長いフォローをとる(体の回転と一体となり)

は森田理香子の記事にあった右手のひらを斜め上向にむいた状態でボールをとらえにゆく方法でスイングすれば、頭を残しやすい(自然と手は返る)

は平尾先生が言われた、トップの前に左ひざをピン方向に向け、左踵をつける方法をすればできる

はダウンスイングの時、左手が胸に付き、腹をピン方向に突き出せば出来そう(左手と一体にする)

はトップにくるまえにダウンスイングの動作に入ることにより、リズム感が出てくる


12月8日は私市の今年最終の月例なので、忍が丘練習場で練習してみたのですが上手にゆきません。

仕方なく、少しガニ股にスタンスして打ったところ、左踵のふんばりもでき、どのクラブもミスなく真直ぐ飛ぶではないか。レッスン場で試してみよう。



平尾先生のレッスン

 12月7日


少しガニ股にして素振りしてモニターを観る クラブのトップからの下り方も綺麗にインサイドになっている。

左踵でふんばれて、打球を打っても、良い打球音の球が連続してで飛んで行きました。


しばらくして先生がこられ


先生・・・クラブの入り方が良いですね


私・・・今日は少しガニ股にして、打っています。


先生・・・今日は安心して見ておれます、明日の月例もこのように力が入らなく打てれば良いですね


それから力が入ったのかミスショトが度々でるようになりました。


先生・・・①姿勢は構えた角度を変えないように ②リズム良く振りなさい ③両手は伸ばしなさい

④グリップは、左手は握ってシワの出来る少し上~人差し指第二関節にクラブを合わせ・右手は中指と薬指の付け根のクラブがくるようにしてみなさい


明日の月例が心配になりました。



私市CC月例

 12月8日


早朝6時半ゴルフ場到着、早速練習場に向かい練習

どのクラブも真直ぐな打球で納得して打球練習を終わり、アプローチ練習、パター練習と行う。


今日は松コースで 松→竹 ドライバーを打つと、なにか練習場と全然違う、スイングに一体感のない、バラバラな感じ、なんだこれは!おかしいな?


松コース・・・アイアンがまずまずだったので47打

竹コース・・・アイアンも悪くなり53打


1年最後の月例がこんな結果 レッスンで習った事が一つも実践出来ない自分が情けなく思いました。


レッスンも平尾先生の沖縄大会出場のため休みという事もあり、私の仕事の関係もあり、今年はありません。


左てスイングが出来なく、上半身に力が入ったことが大きな原因と思います。

もっとクラブを振りきることを根本に、初心に帰り一から基礎練習して来年は是非レッスン成果が出るよう頑張ります。





税理士ゆーちゃん より

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ











/

税理士ゆーちゃんの記事一覧

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO2

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO3




<






font>