悪戦苦闘のゴルフ91 忍ヶ丘練習場  | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

1カ月位前は、芯に当たり距離もでていたのですが、最近芯に当たる感じがしない。


素振り練習もしなかったせいかもしれませんが、なにが原因なのかな?


先週の金先生のレッスンで”いいですねと言われた時は重心が低く左踵に重心が移動して、左手が伸びているときでした。


①毎日起床時、壁に尻をつけシャドウスイングで、バックスイング時、ダウンスイング時に尻が壁に付くようように意識して練習し


②事務所前では、連続スイングで、スイングリズムを意識した練習・左手スイングを心がけ左手甲でヒットし、両手を伸ばすよう心掛ける練習をしていました。


練習場にゆく前、これ以外になにを注意して練習しようか考えていたところ、


7月20日LDA世界ドラコン選手権日本大会で優勝された永原惣太郎プロの夕刊フジの連載記事無意識加速理論」に書かれていた飛ばすための注意点としてバックスイングは右腕の力で引っ張るイメージよりも、腹筋や背筋を意識してひねって下さい・インパクトで左肩が開かないようにして下さいと書かれていました。


平尾先生のレッスン中にバックスイングは左手で上げないで身体で上げなさい懐を広くしてスイングしなさいの言葉に通じる事と考え、今日は以上の事を意識して練習してみます。



忍ヶ丘練習場

 8月4日


4番アイアンで懐を広くするようなスイング左足踵に重心を乗せ、左手を伸ばす)イメージが出るまで素振り練習、暑くてもう汗だく。


イメージが出てから7番アイアンで打ってみる・・・芯に当たる感じではないが真直ぐ飛ぶではないか


次に4番アイアンで3回連続素振りしてからASで打ってみる・・・同じ状態


同じように5番ウッド・ドライバーを打って見る・・・同じ状態


芯には当たっていないが、スライスボールは出なく真直ぐ飛びました。


芯に当たっていないので距離的には不満はありましたが、ボールが良く見え、ミスショットする感じがなく、これで良いのかな、後はヘッドスピードをもっと出すように練習すれば自然に、球も芯に当たってくれるのでは(^_^;)

それとまだ、スムーズに出来ないのが、”上半身の捻転が終わる前に、左へ体重移動を始める”

この動作がスムーズに出来だすと、スピードも出ると思うのですが、まだ出来ていません。


たった70球の練習でしたがズボンまで濡れるほど汗だく。


次回は9月8日こーちゃん、まーちゃんと一緒に私市CC月例にエントリーしていますので、負けないよう練習しなければ!




 税理士ゆーちゃん より

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


税理士ゆーちゃんの記事一覧

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO2