悪戦苦闘のゴルフ82 実践ゴルフ 私市シニア杯 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

実践ゴルフ 私市シニア杯

6月2日日曜日


スタート前の練習の結果は次のとうり。

打ちっ放し練習ーーいまいち感じが出なく、原因が分からず終了

アプローチ練習ーー両足をピンに向かって並行の構える。両手はダラーンと下ろし小指でクラブを重さを感じるようにし。頭を上げないでボールの下をクラブのソールが通るのを見る。50ヤード以内は同じ打ち方をする。

バンカー練習「--オープンにスタンスをとり、左手でクラブフェースを変えないようバックスイング、後はボールの手前の砂に打ち込む

パッティング練習ーー身体全体の力を抜き、両ひざを少し曲げる、背中は伸ばさないで少し猫背にする。距離感が決まれば、バックスイング・フォローをリズム良くに行う。


シニア杯競技は60歳以上・ABC合同で青ティ本グリーンで行われます。


梅コースの概略

距離は2839ヤードと短いが、パー3は谷越え距離も177・162ヤードと長く・OBの出やすいコース


ショットはまずまず、ナイスショットが少なく、休憩時間に原因を見つけなければ


4番ホールまでは3オーバー、とこが、5番で大スライスOB、プレーイング4残り95ヤード Aで、またOB、クラブをASに変えてグリーンオン、結局5番パー4で9打 6番~9番まOB含め7オーバー


トータル梅コースは51 がっくり


昼休憩時間 いつものクラブを持ち、打ちっ放し場に向かい、素振り練習していくうちに、悪い原因が完全な左手スイングが出来ていなく、リズムも中途半端なことにだとわかりました。(一番大事なことを(>_<)未熟な自分が情けなくなりました。)


松コースの概略

距離は3370ヤードで私市CCの中心的コース、パー3は217・149(今日は124)ヤード


1・2・3・5・7・9番はボギー


4番ロング529ヤードはナイスショットで、打ちおろしですが250ヤードは飛んでいたと思います。少しラフにかかっており第二打もナイスショットだったのですが、スタンスの間違いか芝の関係か、OBになってしまい、パー5で8打


6番ショートは124ヤード9番アイアンでナイスオン、ピンとの距離も10ヤード位を3パットのボギー


8番ロング581ヤードはドライバー・セカンドともナイスショット、残り120ヤード位、ピン奥なので9番アイアンでピン横2ヤードに乗り、バーディチャンス(めったにない)、カップをなめ・単なるパー


トータル松コースは46 いつも45前後で回りたいものです。


今回ご一緒したAクラスのお二人、お上手で平均240ヤードは飛んでいましたか、とにかくインパクト後のヘッドスピードの早さ、感心させられました。今後の私の練習課題です。




 税理士ゆーちゃん より

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


税理士ゆーちゃんの記事一覧

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO2