悪戦苦闘のゴルフ71 忍が丘練習場 レッスン | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

忍が丘練習場


3月16日

個人確定申告も無事終了、久々の土曜日の休み朝早くより練習場へ行く

先週先生から指摘された次の点と,それを直すための下半身でスイングする事を意識し一週間練習

①右手で打ちに行っています。

②右ヒザが少し前に出ています

③フォロスルーのときクラブがインに入っています、両手で拝む感じで、両手を外に投げるように振りなさい


練習場の二階一番前席に鏡があり、前から3番目の席で練習開始、腰のベルト中心回転スイング・足踏み状態の腰の動きを意識したスイング・左手甲で打ち左手を伸ばすスイングで球を打ったところ、気持ち良く芯当りその内半分位は高さ・距離とも満足のできる球筋で、最近では一番よい状態

途中鏡を見ながら素振り、またドライバー・スプーンも一球づつ打つと、(いつも7番アイアンで力を抜いたスイング)芯に当たり真っ直ぐ飛びましたので、このスイングで良いのだと思いました?・・・


レッスン


3月16日AM10時

練習場で良かったので期待していざ練習開始・今日のレッスン生3人

素振りをし、モニターを観る、良いではないか

球を打つ、的より右方向に飛ぶ、モニターを観る、クラブが外から入っている。練習場ではストレートボールかフックボールでスライスボールは出なかったのになぜ (ノ゚ο゚)ノ


先生が来られしばらくスイングを見てから次の事を指摘されました。

①バックスイングを腰の動きに合わせしなさい、手で上げています

②バックスイング時クラブが外に向かって出ています、飛球線より外に出ないようにしなさい

③トップの位置をもう少し、低く深くしなさい

④右手を右ポッケトに向け下ろし、腰の回転に合わせるようにスイングしなさい

⑤上半身に力が入っています

⑥バックスイングの時、左右の太ももに緊張感が出るような足の使い方をしてみなさい

⑦スイング時バックスイング時左ひざを押し込み右腰が上がり、インパクト時右ひざを押し込み左腰が上がるようにしてみなさい

⑧自然バックスイングでは左肩が下がり、インパクト時右肩が下がります

⑨トップの時、左手甲が上を向く位でもいいですよ

③~⑤のことは今迄何回となく指摘され、意識しているつもりですが出来てないんだ!

身体が残らず前に出ているのかな、?


明日日曜日なので練習場に行って又練習しなければ (^_^;)



忍が丘練習場


3月17日

昨日の反省とスイングフォームの是正をするため,先生に指摘された次の事を意識しながら、又両ひざを折りすぎないよう・右手の動作を考えないで練習

①バックスイングの時、左右の太ももに緊張感が出るような足の使い方をしてみなさい

②スイング時バックスイング時左ひざを押し込み右腰が上がり、インパクト時右ひざを押し込み左腰が上がるようにしてみなさい

③自然バックスイングでは左肩が下がり、インパクト時右肩が下がります
④トップの時、左手甲が上を向く位でもいいですよ

⑤バックスイング時クラブが外に向かって出ています、飛球線より外に出ないようにしなさい


練習していくうち10球位から芯に当たりだし、柔らかい感じの手ごたえで、球も8~9割がた理想的な高さに上がり気持ちよく練習、 こんな気持ちよい練習は何年振りかな、来週の遠征ゴルフになんとか間に合った感じ、良かった。  ヽ(゚◇゚ )ノ


 

税理士ゆーちゃん より

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


税理士ゆーちゃんの記事一覧

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO2