悪戦苦闘のゴルフ44 平尾先生・忍が丘練習場・金先生 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

平尾先生のレッスン 9月15日


今回も2番席、1番席の方がレッスンを受けている間自分で考えながら練習

①一番の注意点は左手主導のスイングで右手に力を入れない

②両足指で地面をつかむ感じで、重心は土ふまずにおく

③左足踵を少し浮かし左肩があごの下に入るまで体を捻じる

④トップでクラブを寝かすようにする(実際にはそんなに寝ていない)

⑤ダウンスイングの始動を左手でグリップエンドを飛球線に向かい」引き下ろす

⑥右手が左手より下になっている感じでダウンスイング(実際には右手が上になる)

⑦左足踵をつける

⑧右足踵を上げる(右足でけりながら)

以上の点を気をつけ、モニターを観ながら練習、球筋もよく、肩も出ていない


先生が来られ、良いではないですか

しかし、先生が来られてから打つた球筋は、中心より少し右に出て当たりも今ひとつ

(余分な力が入っているのかな)


先生は

フィニッシュ時、左ひじが下に向くように気をつけてスイングしてみなさい。

左右対照になるスイングですよ

その他は特に指摘されませんでした。


(私が右ひじは開けた方が良いですか?)

先生は、開ける意識でなく、右手全体の力を抜いてスイングするんですよ


今日はその事のみ意識して練習


終了チャイム 最後の1球


先生 9番ホール2打目ですよ


力を抜いてフルスイング ミスショット 残念・・・


忍が丘練習場 9月16日


昨日レッスンで良かったのですが、全然ボールが捕まらない

17日は私市公式競技、どうしたらよいのかな?・・・・

いろいろ試しているうち


フィニシュを低くとると(左腰の高さ)、球が捕まりだしました

左ひじも下を向いている


7番アイアンのみの練習でしたが、スプーン・ドライバー・アプローチの練習

悪くても100切り、目標90台前半で回りたい」ものです。


金先生のレッスン 9月16日


1番席に着き練習開始

スイングを見られ、ボールをはじく動作をしてみなさい。

右手はパーの感じでボールを中央左に押す感じですよ。

実践では頭が前に出やすいので、頭の位置は変えないように。

又トップのフェース向きからボールに当たるまでのフェースの向きと両手の動作を示して下さり、

このイメージを持ってスイングしなさい。

今日はこの3点重視で練習、当たりまずまずの状態でした。


17日の私市公式競技の結果は来週書きます。



 税理士ゆーちゃん より

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています



クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ



税理士ゆーちゃんの記事一覧