悪戦苦闘のゴルフ24私市ABC合同競技・金先生 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

私市ABC合同競技昭和の日杯

4月29日


同伴メンバー大体同年齢

HC16・18・27・私24

天候 快晴

松コース 3370ヤード

竹コース 3325ヤード

絶好の環境でのプレー


事前の練習が良くなく、ティー低め

①両手両膝を柔らかく左右にゆする

②両腕の力をぬく

③左腕スイングに集中

④ボールに正対スイング

⑤横振りスイング

⑥腰を少し引き体重移動し易くする

以上を心がけ7時45分スタート


松コース1番383ヤード

ドライバーセカンドまずまず

3オン3パット(グリーン重たすぎる)


松コース2番217ヤードパー3

ドライバーにて1オン3パット

3番4番ともショットまずまず

パット感覚分からず3パット

4ホール連続3パット


前半最終9番のぼり352ヤード

残り約20ヤードでザックリ、シャンク

5打目強引にパターで乗せて2パット

前半23パット・パー0・OBなし


後半竹コース1番打下し410ヤード

アプローチザックリ3パット(がっくり)


竹コース2番152ヤードパー3

6番アイアン1オン3パット(がっくり)

以後ダブリ・シャンク3回、3パット1回

後半20パット・パー0・OBなし


結果、松コース52・竹コース51


100は残念ながら切れませんでした


距離はそこそこ出ているのですが、ドライバーの7割位がフェードがっかって、距離を損していた

横振スイングのつもりが、体が回らずクラブが外から入っているのでしょうね。

(>_<)

また、アプローチ、相変わらず悪く、不安だから余計に力が入り、体が回らなかったと思います。これだけは、練習で自信をつけるしかないでしょうね。

パット、これはコースの悪口になりますが、ベント芝なのに高麗以上、打った積りが2ヤード位ショート又カップ寸前で急ブレーキ、前回が交野CC、ここのコースは逆に早くて、早くて、このギャップにどうしても前半対応出来なかった。後半になって天気も良く芝もころがりが良くなり4・5ヤードのパットが3回入りました

同伴者94・103・107飛距離も同じ位、楽しい一日でした。


次回は100切りプレーを報告したいものです。


金先生のレッスン

4月30日


平尾先生は29日ドラコン大会のため休み


2・3球打つのを先生が見ておられ

私が

今日ハンドファーストスイングで左手中心・体重移動の練習をしたいのですが


先生

左踵重心のスイング練習をしましょう

①左足太ももと左腰を後ろに引きなさい。

②左足が真っ直ぐなり、左踵に重心なります。

③頭を正面に向け両手でクラブを持ち左右に平行に振ってみなさい、両足が互いに真っ直ぐなり両足踵に重心がかかるでしょう。

④左手でクラブを持ち、右手でそのクラブの下から的に向かっておもいきりボールを投げてみなさい、左足は真っ直ぐになっているでしょう。(アンダースローですか?そうです)

⑤フォローは肘を引かないで手のひらを返すように内側にしなさい。

1時間汗だくで練習、なかなか思うように体がいうことを聞いてくれない、だが頑張らねば(・_・;)


   税理士ゆーちゃん より
  

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ



税理士ゆーちゃんの記事一覧