蘇生 | フレーズ。

フレーズ。

いつも支えてくれる、こころに残るフレーズ。

ずっと忘れない唄。生きつづける歌。一つ一つ丁寧に紹介。

★蘇生 Mr,Children

オススメ星星星星
歌詞 合格合格合格合格クローバー晴れ  虹カメラテレビ
メロディ音譜音譜音譜音譜アップ

★どんな唄?


これはミスチルトップ10・・はいっちゃってる曲ですねー晴れ
私は個人的にかなりはまった曲です!!
いや・・ほんといいです。
とにかくポジティブで元気になるし、
テストとかで徹夜した朝は気合入れるためにいっつも
この歌を聴いていますヾ(@^(∞)^@)ノ
なんとなしに雨上がりのにおい雨がするんですけど、
虹がでてくるからですかねぇ??
最初の伴奏もすきですね、
なんかジャーーンってかんじで、テンションあがってきますアップ
ジャーーンじゃわかんないですよね。笑
イメージ的に朝日が昇るときの音なんですけど。笑
自分で歌ってもスッキリする曲ですので、ぜひ聞いてみてください(*^▽^*)
桜井さんのソウルを感じることのできる一曲ですグッド!


★好きなとこ

「叶いもしない夢を見るのはもう やめにすることにしたんだから
 今度はこのさえない現実を 夢みたいに塗り替えればいいさ

 そう思ってんだ 変えてゆくんだ きっとできるんだ
 そう何度でも 何度でも  僕は生まれ変わってゆける」 

ここは歌の中でもよくある歌と歌との休憩地点・・というか、
なんかメロディががらりとかわるところなんですけど、
ここの歌い方がすきなんです音譜
だんだん力強く・・・音楽用語のフォルテ~~~~フォルテッシモ!!な感じで。笑


★歌詞


サビ
「でも何度でも 何度でも ぼくは生まれ変わってゆける
 そしていつか君と見た夢の続きを
 暗闇から僕を呼ぶ 明日の声に耳を済ませる
 そうだ心に架けた虹がある」

題名のとおり、ここで伝えたいことは「蘇生」です。
ただ生まれ変わっていけるっていうだけでも、
ミスターチルドレンキラキラが歌ってくれるとちょっと説得力ありますよねウサギ
ってとろは思います( ̄▽+ ̄*)
なんか不屈の精神をさらりと歌い上げてる曲ですよね(°∀°)b
だからこそ、心に残るのかもしれないですが。
最初のほうに虹虹をカメラカメラに収めようとするところがあるんですけど
アレ・・とろもよくやってましたヒミツ
でも天体満月とか景色霧ってなかなかキレイに映ってはくれない・・
そぉいえばBUMPハルジオンにもそんな話がありましたね黄色い花
「虹をつくってた 手を伸ばしたら消えてった」ってね。

蘇生の歌詞


★場所


「It’s a wonderful world 」2番