掌 | フレーズ。

フレーズ。

いつも支えてくれる、こころに残るフレーズ。

ずっと忘れない唄。生きつづける歌。一つ一つ丁寧に紹介。

★掌 Mr,Children

オススメ星星星
歌詞 合格合格合格合格叫びはてなマーク
メロディ音譜音譜音譜ダウン

★どんな唄?

この歌はなかなかトゲトゲしてるような感じの歌ですねさそり座
風刺・・というのか、ただのミスチル節なのかはわからないですが、
とにかく歌詞は印象深いです((((((ノ゚⊿゚)ノ
なにか確信を持って訴えてきてますし、
繰り返すことでよりメッセージ性を強めている部分が多いです波
メロディはシンプルだけど深くて飽きないですね流れ星
気持ちを落ち着かせたいときとかに聞くと
結構いいかもしれないです!!
一言で言うとカッコイイ歌ですよグッド!


★好きなとこ

「ステッカーにして貼られたホンモノの印
だけどそう主張しているほうが偽者に見える」

「君は君で僕は僕 そんな当たり前のこと
 なんでこんなにも簡単に僕ら見失ってしまうんだろう」

「ひとつにならなくていいよ
 認め合うことができるから それで素晴らしい」

けっこう好きなトコ多かったですね黄色い花
するどい表現が多いですが、
こういうところで優しいコトバを吐いてくれるミスチルが好きですねラブラブ


★歌詞


サビ
「抱いたはずが突き飛ばして包むはずが切り刻んで
撫でるつもりが引っ掻いて また愛求める
分かり合えたふりしたって 僕らは違った個体で
だけど一つになりたくて 暗闇でもがいて もがいてる」

掌の歌詞はなにげなく聞き流してしまうことが多いんですけど、
よくきいてみれば見るほどへぇ=って思えて飽きませんよ。チョキ
何度も繰り返しているのが
「ひとつにならなくていい」っていうことで、
人はみんな違うから、分かり合おうとしてもできないときもある。
でも、その違いを受け入れて「認め合う」ことが大切クローバー
そんなことを言っているのだと思います≧(´▽`)≦
というのはそれぞれみんなが違う手相をもっていて、
それが「個性」「違い」の象徴だから題名になったんでしょうねチューリップピンク

掌の歌詞



★場所
 

「シフクノオト」3番シングルあり