心に響く、美しい言葉。 | 東大工学部を出たけれど ~目黒のベンチャー企業で働く、25歳ブランドプロデューサーの徒然日記~

心に響く、美しい言葉。

久々の日記。 この1週間はめちゃ忙しかった・・・汗



複数のタスクに同時にコミットすることが日常茶飯事で、上手く時間のやりくりすることが必要だな~って改めて痛感。 この1週間完璧ではないながらも色々こなせたことは少し自信になりました。 サポートしてくれる師匠、他の社員さんにはマジで感謝です。



これまでは毎日はじめてのことばかりで吸収するのにいっぱいいっぱいでしたが、来月には完全に一つのブランドを自分で回せるようにならなければいけないので、徐々に自分のシゴトのスタイルを確立していかなドンッ 


ページ作って、クライアントの打ち合わせを資料作成から本番での報告もして、ブランドのプロモーションもして・・・っていうのを来月には自分でカンペキにこなせるように頑張ります。 マジで来月は勝負の月だ。



この1週間はモデル撮影2回、物撮り1回やって、カメラの扱いに多少なりとも慣れたのが大きかった。 「これオレが撮ったの?」って自分でビックリしてしまうものが撮れるとマジで嬉しいビックリマーク 自分のイメージにぴったり合った写真が撮れたときの瞬間は、最高の喜びの瞬間です。  


ページの要素としては、写真が2割、文章(キャッチコピーも含めて)が8割だって教えられましたが、目指すべきは最高の、100点満点のページ作りなので、写真も大事にしていきたいですね。


金曜はシゴト後に社長や他の社員さんたちと一緒に、バンドやってる同期のIさん解散ライブを見に行きました!!(Iさんはこの日は僕らより一足早く定時で会社を出てライブ会場へ向かったわけです) 下北のライブハウスは人でぎゅうぎゅうづめ。 すごい熱狂ぶりでした。



ベースを弾くIさんはマジでかっこよかったビックリマーク 会社では周りを笑わせて和ませてくれるIさんの、普段見られない一面を見れて僕らは興奮しっぱなしでした。 


Iさんがステージ上で言った、「新しくやりたいことができました。 それがシゴトで、魅力的な人たちで、これから一緒に頑張っていきたい」という言葉は僕の胸に強く響いた。 ギャラリーには泣いてる人もいて、ここまで人の心を動かすIさんを心からカッコイイと思え、これから一緒に働けることが本当に誇りに思えました。 


ちなみにこの日の帰り、最寄駅前の行きつけのラーメン屋で、Iさんの「ロック」バンドへのささやかなリスペクトの想いを込めて、麺の固さを普段は固めのところを「バリカタ」で注文しましたww


次の日は月イチの土曜日社内会議があったのですが、社長含めライブ参加してた4人の男がIさんのバンドのロゴ入りシャツを着てきたのにはマジでウケたw お互い示し合わせることなく単独でこっそり買って着てきたっていう。 みんなどんだけお茶目なんだよww 「オレも買っておくんだったな~」と後悔しました(笑) 

かくいう僕も、今日着うた(まさか着うたまであるとは)をゲットしたので明日自慢する予定ですw




さて、来週は自分の手がける新アイテムのページ完成が最大のタスク。 自分のイメージをカタチに出来た時の喜びを、また味わいたい。 頑張ります。