再始動。 | 東大工学部を出たけれど ~目黒のベンチャー企業で働く、25歳ブランドプロデューサーの徒然日記~

再始動。

更新する直前に寝てしまいましたあせる 


さあ、また会社漬けの毎日が始まりましたDASH!


もちろん定時より1時間早めの出社、自主学習は欠かしませんグッド!


この日は、午前中はカメラの使い方講習+Flashを用いての課題動画を完成。


カメラの扱いは一通り学んだけど、今月末には高級ホテルを会場にモデルさんを招いての撮影会があるので、しっかり一眼レフの練習したいなあ。 あと、給料貯まったら個人的にも1台買いたいビックリマーク 写真を趣味にしまっすチョキ



Flashはと言うと、操作自体はそこまで難しくは無いんだけど、編集の手順を考えながらやらないとこんがらがったりかなり編集が面倒になったりするので気をつけたいですね注意


この動画を完成させたことで研修材料は全て消化したわけですが、仕上がりが早いそうで特別にもうひとつ課題もらった。 これまで学んだ全てのソフト、ツールを駆使して師匠の作ったページの一つを再現しろっていう。 今までとは違って製作手順が分かる研修DVDが無いので、かなりやり応えがありそうです。 師匠のページの中で特にやり応えがありそうなページを選んだのでなおさら気合入れてやらないとですドンッ そんなわけで午後はそのページ作成に没頭してましたパソコン この日はキリのいいところまでやって21時上がり。 


帰宅後は風呂入って、1時間ほどNPOのあれこれやって、1時間読書して、で中々良い感じに過ごせましたニコニコ



そういえば明日19日、東京ビッグサイトで行われるリクナビ夏フェス★LIVE にウチの会社が出るらしい。 参画企業の中でおそらく会社の規模最小だと思われ。 どんな雰囲気か見に行きたいけど、当然行っても役に立たないので会社で留守番してひたすら課題やってますが得意げ  僕はいませんが、就活生の人ぜひ立ち寄ってみてくださいなチョキ 


今週前半はほぼ研修ですが、後半からはいよいよ僕が最初に担当するクライアント様の商品も決まってそのプロモーションに向けて本格的なブランディング業務が始まりますDASH!

これまでは与えられた、決められたものをこなして学ぶだけで良かったわけですが、これからは全てを自分で創りだしていく段階に入るわけですね。 本当の闘いは、これからですメラメラ 


最近は、スキマの大橋さんのソロアルバムひたすら聞いてます音譜 「ありがとう」を聴いてると心が洗われますね~キラキラ