リアルゴチバトル!? | 東大工学部を出たけれど ~目黒のベンチャー企業で働く、25歳ブランドプロデューサーの徒然日記~

リアルゴチバトル!?

少し日が空いてしまいましたが、金曜日。


~社会人3日目~


へこんだ2日目、気分を切り換えて学んだことの復習をと定時より1時間ちょい早く出社。 しかし、早過ぎてまだカードキーを受け取ってなかった僕は会社に入れなかったという罠wwシラー  運良く5分待ってたら社員さん一人いらして入ることが出来ました。 そんでPhotoshop使ってもう一度先日のページを始めから作り直して復習してました。 最初3時間かかったページが1時間でできるようになってて、研修DVDの偉大さを知りましたグッド!


今はひたすらたくさん学ぶことだらけなのでこうやっておさらいの時間をしっかりとっていって身につけてきたいと思います!! カードキーもこの日受け取ったしww



~本日の業務~

この日の業務は先日の打ち合わせ議事録の推敲、および社内会議に出席。  当初は自分のクライアント様のサイトの改善案をプレゼンする予定でしたが、他の議題が入ったため次の会議に持ち越し得意げ それまでにもっと企画を詰めておきますDASH! ウチの会社は20人ほどしかいないので社員全員での会議になり、入ったばかりの僕にもこういったプレゼンの機会とか発言する権利が与えられるのでとても気合が入ります合格



~本日の研修~

この日はPhotoshopとは別にページ作成で重要となるツール、Dreamweaverの講習。 ちなみに講習は1時間ちょい担当の社員さんにマンツーマンで教わるものです。 このソフトはマジで便利だ。 プログラミングかじってた僕には、ワード感覚で文字を打ち込んだり装飾すれば勝手に裏でコードが入力されていくのは青天の霹靂でしたひらめき電球 自宅PCに入れたい。 自分で買ったら数万するし、ダメもとでお願いしてみようかなw

ちなみに「ドリームウィーバー」であって、「ドリームウェーバー」って言おうものなら赤っ恥らしいので気をつけましょう(笑) 


そして覚えた手のドリームウィーバーとフォトショップを駆使して課題ページその2を仕上げましたチョキ 朝の自主勉の甲斐あってか、わりかしスムーズにいってテンション上がったアップ




そして仕事後、もうすぐお盆でお疲れ!ということで集まった社員10人で飲みに行きましたビール しかも料理1品2,000円はくだらない、新宿のかなりお高いお店にww 松坂牛アワビ伊勢えびに・・・これが一人の社員Oさんの全おごりっていうからスゴい。 なんでも、そのOさんが「この高いお店に飲みに行こう!」って会社の皆に言ったら、「そんな高い店に人誘うってことはオゴリってことだよねw」という半分冗談だった返しにOさんが悪ノリ(?)してそうなったらしいww とりあえず100g7,000円の、生まれて初めて口にする松坂牛サーロインのとろけ具合は衝撃でしたナイフとフォーク 結局10人で15万⇒一人1万5千円!?という1食分の量としては当分この記録を塗り替えられそうにないほど高級料理を味わうことができてめちゃ幸せでした音譜 奢ってくださったOさんにはマジで頭が下がります。 自分も3年後とかにはこんな高級なお店に自分のお金で気軽に誰かを連れて行けるようになりたいなあ得意げ




今週は13日からお盆で休みなのでシゴトは2日だけ。 嬉しいような寂しいような。

明日は何と会社の1Dayインターンセミナーに参加しますビックリマーク 就活生も5、60人参加するそうで。 裏方や実際に就活生のグループに混ざってグループディスカッションに参加したりします。 僕をこの会社に虜にさせた社長のセミナーをまた拝見できるのも楽しみだし、就活生との交流も楽しみニコニコ セミナー朝早くて、準備のため早めに出社しないとなので寝坊しないように気をつけますパー