フレスカで笑顔の輪を広げる♡
ネイリストで爪美塾正式講師の
初瀬満里子(はつせまりこ)です♬


private nail salon-be ambitious-ビーアンビシャス



私はネイリストなのでよくネイルの写真を撮ります。



Instagramにもたくさんのネイル画像をアップしているし、

ブログやfacebookでもみんなとの集合写真やゴハン画像アップしてます。



その度に感じる事。

『iPhoneで撮る写真が下手過ぎる』




ハッと目を惹くような素敵な写真。


{E53B0F5A-A2F8-42D5-816E-DA7732B26DF4}





こういう雰囲気のある、おしゃれな写真って素敵ですよね♡♡



私は写真が下手過ぎる‥と感じる事がたくさんあって、
Instagramで素敵な写真を見る度に

「いいな〜、私もこんな素敵な写真を撮れるようになりたいなぁ〜」

と指を咥えて見ていました。



‥というより、

写真が上手く撮れない自分が嫌でした。

ネイリストなのに写真が上手くそなのがコンプレックスでした。



キレイで素敵な写真を見る度に感じる劣等感を変えたくて‥


iPhoneでキレイな写真を撮れるようになりたくって、セミナーに行ってきました!!


{594ECDED-6DBC-4265-AB00-EA9BE34F6ECF}


講師はフォトグラファーでウェブ&グラフィックデザイナーの

以前からよくブログを読ませて頂いていた方です。



初めてお会いしたのですが、
笑顔の素敵な方で、なんか大好きになっちゃいました♡




セミナーは少人数制で、教えて欲しい事がなんでも聞ける雰囲気。

用意して下さったセミナー資料もめちゃくちゃわかりやすい!


【iPhoneでキレイな写真を撮る】事にフォーカスしたセミナーだったのですが、一眼レフやミラーレスの質問にも答えて下さる気さくなkieさん。

今まで知らなかったiPhoneの機能・構図・光のお話し・アプリでの画像加工方法・トレーニング‥

時間いっぱい、出し惜しみなく教えて下さる姿勢は講師として活動する私も”見習いたい!”と感じる所ばかりでした^ ^




iPhoneでも一眼レフで撮ったようなボカしを入れる練習もしました。


グラスについた水滴にフォーカスした写真]

{2B23F21B-4384-4AC0-9AA2-C5D1378F66D0}





奥のお花がちゃんとボケてるのがわかりますよね。




[お花にフォーカスした写真]

{8C2EDE86-3D7E-4A1B-8B0F-FE5A2CD4935C}




手間のグラスがしっかりボケてます。



こちらの2枚は私が撮りました。

まだまだ甘いですが、今までこんな写真撮れたことなかったからビックリです!!!



今まで自分の下手くそ写真を見るのが嫌で嫌で仕方なくて、写真を撮るのも億劫になりつつあった私だけど‥


たった数時間、今まで知らなかった事を学んだ事で写真の見方が変わりました。

そして、
なんだか少しだけ写真が好きになれました♡




写真が苦手‥
Instagramに画像をアップするのが億劫‥
iPhoneで素敵な写真を撮りたいな‥
想いの伝わる写真を撮ってみたい‥

そんな方はぜひ、kie(きぃ とよはら)さんのセミナーに行ってみて下さい。


今よりもっと写真が好きになれますよ♡

kie(きぃ とよはら)さんのブログはこちらからご覧頂けます→http://ameblo.jp/brightscape/entry-12259153026.html





想いを伝えるパワーになるので記事を読まれた方は
⇩下の⇩"☺︎いいね!ポチっとお願いします♡

 教室のご案内 



⚫︎フレスカメソッド
NEW横浜【0期】6月8日(木)・9日(金) 定員4名
➡︎レッスンの詳細はコチラ
➡︎【開催の様子】*こちら*をご覧下さい

⚫︎フレスカレッジ
NEW4月6日・14日・20日・27日 申込受付中
〈朝/10:00〜13:00 夜/19:00〜22:00〉
➡︎レッスンの詳細はコチラ

⚫︎アクリルメソッド
NEW横浜【2期】3月28日(火) 定員4名 残席2
NEW東京【3期】5月17日(水) 定員4名 残席3
NEW大阪【2期】5月30日(火) 定員4名 残席2
➡︎レッスンの詳細はコチラ
➡︎【開催の様子】*こちら*をご覧下さい

⚫︎フレスカ体験
➡︎レッスンの詳細はコチラ


※出張メソッドも対応可能!ご相談はお気軽に♡








♫•*¨*•.¸¸♪✧follow me ᵕ̈♡


{A7B9E695-B79C-440E-B21D-5B3A681F5735}➡︎ account by sculpture/account by salon

{AC852D50-9B28-4F49-825A-66D0A8E1165E} ➡︎ account by MarikoHatsuse

{622E236C-37C4-4CE0-ACEC-4F6D36B0C6BA} ➡︎ account by MarikoHatsuse




●講師紹介●
初瀬満里子(はつせ まりこ)まりりん


フレンチスカルプに魅せられて、
ネイリストになった根っからのフレスカ好き。

葬儀司会業を営みながらネイルサロンで修行し、
その後ネイリストに転身。
2016年にネイルサロン&スクールを開業。

ネイルを通して、
夢や希望を持って生きる素晴らしさを伝える!!
という想い一心で爪美塾講師となる。

”周りを大切にする愛”を主体として、
全力で生徒様に関わることに
重きを置いている【ほめ上手♡】

講師活動エリア:大阪・阿倍野 / 東京 / 横浜 / 他
・nail salon & school -be ambitious- 代表
・一般社団法人ネイルグランプリ関西実行委員
・SMBA福祉ネイリスト



まりりんからの伝言板

⚫︎いまだかつてないフレスカレスキュー
2017年最初の爪美塾セミナー!→大満足頂けました♡
➡︎当日の様子は♡こちらからどうぞ♡

⚫︎1dayセミナーフレスカのできるネイリストになろう
12月7日横浜会場→大盛況でしたヽ(´▽`)/♬
➡︎セミナーの様子は♡こちらからどうぞ♡