指圧野郎~パンパンやでホンマ~ | ピーターパン症候群

指圧野郎~パンパンやでホンマ~

マッサージを受けました。





性感的な意味で。







…嘘です(´∀`)


スポーツマッサージというやつです。



4月末から、左足の様子がどうもおかしくって、

右だけ、左だけ、と、立位体前屈とかしたら左だけ、異様に足(の甲)に痛みが走っていました。


筋がおかしくなったか、

足の甲の血管が何か右足と見た感じ違うから、これが原因かな、とか

不吉な予感(不安)に襲われることもあって。


今日、職場の人と話してて

(僕)「整体とか整形とか、行った方がいいんですかねぇ」


「知り合いにマッサージできる人がいるから、試してみる?」


(僕)「ホンマですか?じゃひとつダメ元で」


「いいよ、連絡してみるね」


(僕)「あざーっす」


という運びに。


今日は仕事も昼までだったため、

午後から電車に乗って、新大久保へ。


職場の人、本人から聴くところによれば、

本職は別なことをしてるが、かつては某拳法の道場とかでマッサージをしていたということのようです。


早速足の件でお願いをすると、ホントにじっくりと、しっかりと、

こそばくなったり、心地よくなったり。

はては

(グッグ、グッグ、押しすぎとちゃうん?)

と感じるほどに、不慣れな感触を味わいながら、ほぐしてもらった。


僕には、気持ちいい、と言い切るとこまでの手ごたえを感じなかったけど、

確かに体が軽くなったような気がしました。

足の痛みもだいぶマシになった。

(根本的な痛みの消失にはつながらなかったので、これはやっぱり気になるなぁ)


ただ、マッサージ自体はありがたいことに変わりなく、

連日のプールとランニングで蓄積していた筋肉の疲労は取れました。


しかも「これくらい、またいつでもよければ言ってよ」

とまで言ってくれる、なんといい人だ。


御馳走くらいしないとバチが当たります。


ここは、あの【すずや】へ行こうじゃありませんか。

案内してくれた人と連れ立って、一路【すずや】へ。


とんかつ茶づけの【すずや】。

【すずや】のとんかつ茶づけ。


当たり前のことながら、二人とも前に行ったことがあるみたいです。


食べてみると、全体的に味付けが濃い。

むっちゃ濃い。

このタレ、希釈してないんかぃ、ってくらいに、僕には濃い味です。


そしてお茶づけにしたら、丁度いいくらい。

うな茶づけとは一風変わった食べ物でした。


二人いわく、

味が変わった?らしく、

「昔はご飯にかけるほうのお茶が出汁で、これがいい味だった」みたいです。

今食べたのはいたって普通のお茶ですが。


そして、カツの味つけは、昔は特に何もしてなかったのが、今は濃い味つけになっているみたい。

お茶とカツの味のつけ方を逆にしたみたいですね。


くそう。聴けば聴くほど前の方が美味しそうに聴こえてくるじゃないか。

頻繁に食べたい、っていうものではないけど、

忘れた頃に食べたら思い出す、懐かしい味、という位置づけに思える食べ物でした。


追記

このマッサージさん(仮称)の連絡先を携帯に登録しようとしたら、

[これ以上登録できません]っていう表示が出た。


ついに、というか、まさかの、メモリ件数700到達です。

どうでもいいような番号とか、あんまり使わないようなものまで入れているとはいえ、

やっぱり携帯1台では、こういうことになるな、と思っていたことが現実のものとなった。


とりあえず、今の僕には要らない人(のメモリ)を一件削除して登録

しゃ~なし

END。