わぉ☆42 | うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

不思議な縁で出会った韓国人の彼と遠距離恋愛→結婚→第一子出産しました。韓国 釜山近郊の町でのんびり生活しています。
これからも私たち家族のエピソード・日常を綴っていきたいです☆

先ほどの電話で、子どもがもし生まれた時の名前についてや、戸籍の話をしてました。d(^_^o)


旦那さんが外国人ということは、
苗字は基本的には変わらず
戸籍は私が筆頭者
子どもが生まれたら、二重国籍でいれる間は私の戸籍にはいってるけど、
基本戸籍はひとりぼっちだなぁ…(´Д` )
なんて話していたら



戸籍はひとりぼっちでも
いつもそばにいるからね~v( ̄ー ̄)v


ポツリと言っただーさんの言葉


そのひと言でなんだか心がほっこりして
ものすごくだーさんに会いたくなった私なのでした(#^.^#)


早く会いたいよ~♡





iPhoneからの投稿