鴻巣~行田をブラブラ | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。

梅雨の晴れ間を狙って出撃です。

初めは荒川上流(といっても熊谷まで)を周回しようと思っていたのですが
川土手のサイクリングロードは自民党に政権復帰してからスーパー堤防の工事が盛んで通行止め区間がたくさん有ります。

まあ、適当に走りましょう。


大宮の遊馬公園あたりの工事は終了していました。
今度は土手の上ではなく堤内中腹を走る感じ。
道がきれいなのは気持ちいい。



その先、左岸のゴルフ場の近くの牧場が閉鎖されました。
土手でノンビリ草を食んでいた牛はもういません。 ・°・(ノД`)・°・


そうだな、牛巡りでもしてみようか。

榎本牧場の少し手前にも放牧している牛がいます。
(繋がれているので道路に出てくる事はありません)


そして、ここは何匹かの子猫がいます。
笑いを狙っているのか、猫の模様が牛とソックリ。



そして榎本牧場。
ここは一人ではまず立ち寄りません。
正直、あの匂いの中でジェラートとか嫌なんです。
(異論は認める)


ダレノガレ取材の時のサインと 明日母がいないのロケについて 云々てのがお知らせに貼ってある。



この荒川左岸は、サイクリングロードといっても車道兼用の部分も多いのですが
何より人が少なくてのどかです。

少しだけ遠くを見たら 水車があったり。


この間、ママとそらと一緒に来たポピー畑です。
今は休耕田と水田に姿を変えています。



実はこの後、通行止めで吉見に抜けかけました。


でも、19日に走るロングライドのコース確認に引き返して
鴻巣から行田まで、一般道を行ったり来たりしてコース確認しています。

ペースもポタリングで軽く流して
でも、ロングライドの練習で出来るだけ休憩も取りません。
(よって写真も無し)

行田で折り返して冷やし中華食べて帰ってきました。








** 本日の記録 **
走行距離 : 97.28km
年間走行距離 :1,812.84km
平均速度 : 21.9km/h
平均ケイデンス : 72rpm
平均心拍数 : 149bpm
消費カロリー : 2,053kcal