平日より忙しい? 元旦です | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。

新年明けましておめでとうございます。

元旦の早朝、いつもと変わらず朝の5時20分に目覚ましが鳴って目が覚めました。
そらも、前のウィングも我々の躾けがダメで、室内のペットシーツでシッコしません。
雨の日も雪の日も風邪をひいた日も旅行の日も
朝の5:30に起きてすぐに散歩に出ます。

今日も普通どおりのお散歩、
そして、そのまま車に乗ってさいたまの新見沼大橋に向かいます。
今年の初日の出スポットはここです。
穴場だと思うよ。
人も少なくてノンビリ初日の出が見られるよ。
って計画したのですが、
到着してビックリ。
穴場どころか名所です。
しかも、有料道路の橋なのに何台もの車が駐車違反して、皆が車から降りて歩道や中央分離帯から日の出を見物している。
歩道は混雑して歩くのも大変。

 


パトカーも出動して、駐車している車を移動するように言ってるけど、なかなか皆移動しません。

我が家は、離れた所に車を停めて歩いて橋まで来ました。

 


初日の出までしばらく待ちます。

おお、日の出です。
雲もなく、真っ赤な陽が昇ります。


そらはいかにも興味無さそう ( ´(ェ)`)


その後、帰り道でご近所の神社に初詣。

 



家で軽く朝ごはん食べて、
そらにも朝ごはん食べさせて、
さあ、再度お出かけで、今度はご近所のスーパーの初売りの限定30の福袋を狙うぞ!


見事ゲットです。


ついでにお刺身も買って、

10時開店のスーパー銭湯に、開店と同時に押しかけて

腰痛治療に電気風呂
寝転びの湯でうたた寝
露天風呂でホッコリ
サウナ、冷水、サウナ冷水、サウナでスッキリ


お昼前に帰ってきて、
刺身とお正月料理で昨日買った日本酒を冷でいただきます。
おっと、一升瓶をカラにするわけにはいきません。
正月3日分のお酒、残しておかないといけません。
ちょっと物足りないけど3合程飲んで寝る事にします 。(;´▽`A``

なんだか、平日より 遊ぶ事に 忙しい元旦ですね。