桜もチューリップもラストステージ桜

桜の花びらの絨毯に咲くチューリップ

桜吹雪です桜

遅咲きの白いリューリップは今が見頃

好天の日曜日ですが、桜の見頃が過ぎたことで人も多すぎず、ちょうど良いお花見でした♡

 

【4月16日の装い】晴れ(湿度38%) / 最低気温12℃ 最高気温26℃

 

西陣御召の小絣の単衣に岡重の更紗の帯をコーディネート

ブーゲンビリアの日傘は沖縄瀬底島のびんがた工房べにきち

ビーズ刺繍のバッグはジャマンピュエッシュ、ぞうりは菱屋カレンブロッソ

着物の着用目安として単衣は6月と9月といわれますが、私的には最高気温が25℃を上まわったら単衣です。着心地優先。今日は単衣でも汗ばむくらいの陽気でした。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印