東京は全国に先駆けて桜の開花宣言がでましたが、寒いです^^;

「すもうカンタービレ♪」がつづいておりますが、今日の装いを。

 

明治神宮参集殿にて開催された衣紋道高倉流による「産湯•鳴弦の儀」

そして文化館でのお食事会へ。レポは後日に。

 
【3月28日の装い】東京◇晴れ(湿度35%) / 最低気温3℃ 最高気温15℃
 
志ま亀の巻絵文様の小紋に桜蝶の染め帯をコーディネート

帯〆、帯あげも志ま亀
利休バッグは銀座くのや
絵羽文様の道行は京都ゑり善


明治神宮文化館では「昭憲皇太后 〜慈しみの皇后〜」展が開催中 (〜 4月23日まで)
昭憲皇太后がお召しになられた五衣唐衣裳や小袿などが展示されています。


明治神宮は現在、鎮座百年記念事業の一環として屋根の葺き替え工事がされています。

工事がすべて終了するのは4年後の予定。


 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印