明日から雨の日がつづきそうです。
雨の日の優れものをご紹介します(^-^)/

婦人画報2014年4月号の付録の伊と忠×婦人画報でつくられた履物入れが重宝しています。

雨草履、折りたたみ傘、雨コート、替え足袋がスッポリと収まります。


しかし、これも荷物が多くなって面倒…(x_x;)

そんな時に優れものなのがこちら!「美人のつま先」です。

カレンブロッソや晴雨兼用草履なら底から花緒に水が伝わってくる事がないので、
足先だけを覆うカバーがあれば大丈夫。伊と忠の晴雨兼用草履にセットしてみました。

履いてみるとこんな感じ

これだと室内ではカバーを取り外すだけなので、荷物にもならず便利です。

西陣織の絹のバッグは雨に弱いので…。

こちらも婦人画報2015年3月号の付録の志ま亀×婦人画報でつくられたお土産トートをつかって
バッグinバッグとしています。

付録の良いところは、惜しみなくつかえること。
しかし、こういったもののほうが合わせやすく重宝しちゃうのですよね~^^;


「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印