行司装束のつづきです軍配

5月場所、4日目と13日目は相撲に詳しい友人と二人升席で観戦していたのですが、4日目隣の
升席だった女性お二人が行司さんへの声援をずーっと贈りつづけていたことに驚きました(ノ゚ο゚)ノ
まるでアイドルのファンのように!
行司には力士と同じように階級があるので声援し甲斐があるのかもしれません。
取組でなく行司だけに焦点をあわせて観ているのは私だけかしら…と思っていたのですが、
そんなことはないようですね。
しかもその女性お二人さん、誰はピンク系しか着ないとか、とっても詳しかったです(-。-;)
装束しか見ていない私、お二人の会話を耳をダンボにして聴いてました耳

十両格行司以上は、袴の裾は括らず平紐で足袋を履きます。

【階級】十両格行司
【菊綴、房色】青(緑のこと)白
【履物、物具】白足袋(土俵控えの入場時は草履)
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

順不同であげました。次は幕内格行司です('-^*)/


きもの カンタービレ♪ Facebookページ