毎年夏に滞在する草津温泉。
旅館もホテルもいろいろございますが、ここ数年つつじ亭を定宿にさせていただいているのは、
お料理が美味しく、連泊しても朝も夜も飽きないようにつくってくださるから。

花回廊という個室のお食事処でいただきます。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

見た目にも美しい先付。椀ものは枝豆豆腐と焼きカマスが入ってました。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

お造りは、鮪、鱧、鮃の三種。  若鮎の塩焼きは蓼酢でいただきます。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

煮物は合鴨のトマト煮。 合肴は白芋茎と焼き鱧
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

岩塩板で焼かれた和牛ステーキ。
この岩塩板、ほんのり塩味がついて使いやすそう。欲しいです。
きもの カンタービレ♪

この他に、お食事とデザートがありましたが、撮り忘れました汗
パッションフルーツのムースと桃、夕張メロン、ミント味のアイス。

次の日はお品書きをいただき忘れてしまったので、わかる範囲で。
しかも、肝心な椀ものと進肴を撮り忘れました汗
きもの カンタービレ♪

先付三種。 お造りは、鮪、カンパチ、紋甲烏賊
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

太刀魚のアスパラ巻きを摺り流しでいただきます。焼き魚はのど黒です。
きもの カンタービレ♪

高原野菜の味噌チーズフォンデュ。 鯛と舞茸を橙酢でいただきます。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

進肴は牛肉の味噌煮仕立て。
ご飯は宮崎の冷や汁仕立てで。
きもの カンタービレ♪

デザートは再び撮り忘れ汗

こちらは、2日目の朝ご飯の一部。
きもの カンタービレ♪

ものすごく高級なお会席というわけではないと思うのですが、優しい丁寧なお味で
滞在中はいつも美味しくいただいてます。


きもの カンタービレ♪ Facebookページ