2010年8月19日にも着た(右下の写真)萩の絽小紋に、さらによそいき感をたして、
龍村美術織物の夏なごや帯を合わせました。
絽目が詰まっている生地なので、透け感も少なくて秋向きです。
白地の帯を合わせたときよりもフォーマル度はあがりますが、落ち着いた印象に。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

ザ•ペニンシュラ東京のヘイフンテラスにて点心ランチ。
中国蘇州の古典庭園をイメージしたという洗練された内装はちょっとした旅行気分を味わえます。
ヘイフンテラスとは鳥が飛び立つという意味があるそうで、天井には鳥籠が飾られていました。
銀の帆掛け船の箸置きも素敵ドキドキ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

お友達がお誕生日が近かったので、事前にお伝えしておいたらサービスしてくださいましたクラッカー
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

ランチの後は、GUCCIカフェへ移動してティータイムコーヒー
金地に螺鈿の竹林という壁面がきものでお出かけするにはピッタリのインテリアです。
ナポリ風ババをいただきました。ババとはラム酒につけられたサバランのお菓子のこと。
強烈にラム酒が効いていましたが、美味しかったです。大人の味ですねドキドキ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

きもの◆紫地 萩 芝草 絽小紋
帯◆浅縹色 蜜柑色の唐草 絽なごや帯
帯〆◆蜜柑色×薄緑色 冠組/龍工房
帯あげ◆薄黄色 橙色 桔梗 絽/加藤萬
ぞうり◆科布 白花緒 黄色前坪/四谷•三栄
バッグ◆海松色 橙色 水色 花 ビーズ刺繍/ジャマン•ピエッシュ
日傘◆砂色 金銀 正倉院 丸紋 刺繍/遊中川with前原光栄商店


きもの カンタービレ♪ Facebookページ